困ったときは他力本願

 
本日の一枚
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日13時までの分)

−17日−
14時〜

銀髪シスターは置物ではなくスフィンクスの家だと思われます。

 それならせめて教会と言った方が……。あぁ、どっちにしても犬小屋(猫小屋)レベルにまでっ(笑
16時〜

金未来杯のあれはわざとかと思うくらい短命が列挙されてましたね。かろうじてムヒョですか続いたのは。バクマンの性質上深読みしてしまいます。

 要するに、大々的に開催している大会(?)のわりには、エントリィして受賞する作品の中身がないと……。挙げられているタイトルの中に、「時間があれば育つ」みたいなのもなったしなぁ。完全に名前負けしてる気がしますね。
19時〜

九曜さんが金未来賞なんて言うから調べたら久しぶりに頭の中でピースがカチッとはまる感覚を味わいました

 ぬ? どういうことかしらん?
 因みに、昨日の時点で「金未来賞」と書いていましたが、「金未来杯」の間違いでした。

御坂がメインヒロインなのは、人気投票でも見てとれますね

 あ、人気投票なんてやってたんですね。インデックスより御坂の方が上に行くのは当然、かな? ……九曜なら御坂妹に入れますが。
23時〜

その謎なファイル名は、九曜さんなりの一種のイマジネーションを働かせる暗示か何かなんでしょうか。

 いや、思いっきり思いつきの、テキトーです。むしろファイル名と中身が一致しないので、混乱します(笑
>>ペソ氏
 いや、九曜も似たような感想があるんじゃないかな、と。それほどパターンが多いわけではありませんから。
 アイデアのファイルが多いのは、本当に思いついた端から書き留めていくからですね。中身はそれほどありません。「こんな主人公に、こんなヒロイン」程度のこともあります。
 
−18日−
1時〜

バクマン大好きー。九曜さんはどーですか? あ、あと第一回の受賞者も気になる(笑

 九曜も『バクマン。』は好きですね。ただ、あれは途中から読み出す人にはとっつきにくいようです。はじめから読んでいる人以外には、辛いのかも。
 第一回受賞作品は、まぁ、調べてみてください。ジャンプ史上、稀に見る悲惨な末路を送りましたので(笑