読書

最近読んだ本――
けんぷファー / 築地俊彦
・ミサキの一発逆転 / 石川ユウヤ
・エッジ(上) / 鈴木光司
 
只今絶賛『エッジ(下)』を読んでる中〜。
 
だいぶ視力も出てきて、本も読めるようになりました。まぁ、まだ全体的に視界が白いから、画数の多い字は読み取れず、文脈から予想しなければいけませんが。
 
そろそろ『薔薇の名前』も読めそうな?
『エッジ』を読み切って、禁書目録も読んだら、『薔薇の名前』に戻ろうかと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日19時までの分)

−14日−
20:30〜

九曜さん、江戸っ子? <おっと、あぶねぇ

 いいえ、文句なく大阪人です。5年くらいうどんの国にいましたが、ほとんど記憶はないですね。
21時〜

チェックメイトのあとのキャスリングはルール違反なのだがな… とうろ覚えでダイ大ネタに乗ってみる。

 ミンナ、ハドラーサマヲタノム……。ブロックの中の人登場(ぇ
 てか、バーン様、そんな静かな言い方じゃなくて、めっちゃ怒ってましたがな(笑 半分残ってたブロックの顔を粉砕してたし。
22時〜

tvkは普通にやるみたいですが? 禁書目録

 おっかしいなぁ。九曜が見てるのは毎日放送ですが、どこ調べても放送予定はなかったような……。
>>シンさん
 アトラスなら、リメイクするペルソナ1に惹かれています。あのマゾゲー、2回クリアしてますので、けっこう懐かしいです。
 禁書目録のアニメは……何なのでしょうね。未だはっきりしませんよ。

物を落とした時、わっ!って言いながら受け止めずにびっくりしたように両手を上げる・・・私だけ?

 や、それもけっこうあると思いますよ。九曜だって「おっと、あぶねぇ」と言いつつ、飛び退いてますからね。昔、外国のホームビデオで、落ちそうになったアイロンをキャッチして、「あちー」と飛び上がっているのを見たことがあります(笑

う〜む、もし『複雑微妙〜』と『Happy〜』が同じだとしたら、薫さんと菫さんは兄妹の関係なのでしょうか?? あと、「天地魔闘の構え」に頼ると暫く動けないから要注意っすよ九曜さん!!

 薫と菫は字面がよく似てるねえ……ってことで。後はご想像にお任せします。『天地魔闘の構え』の後のメドローアに注意ですね(笑 因みに、あのシーンはお気に入りです。バーンの焦りが伝わってきます。
 
−15日−
0時〜

九曜さんにとってのハドラーは「あーちゃん」の名付け親?のアノ人ですか?

 九曜をあーちゃんと呼んだの「おっと、あぶねぇ」の彼女ですが……そうか、やつがハドラーだったのか(何
1時〜

I'll have Sherbet! が個人的に急所をつかれました。

 急所ですか。じゃあ、今度は頑張って秘孔を突けるようにします(何

あっ、感想を送ろうとしたらしくじった。 初の拍手失敗 orz。 これからもファイトです。

 初コメントの失敗なんて気にしなくていいですよ。また何かあれば、ぜひ聞かせてください。
9時〜

うっはー! にやにやがとまんね!

 皆さんにそう言われましたよ(笑 まぁ、ニヤニヤしてもらえたなら、九曜としては成功かな、と。
11時〜

九曜さんが今まで生きてきた中で一番お勧めの本はなんですか?

 なんかあるかな……。衝撃を受けた作品とか、目指す作品とかはあるけど、それを人にお薦めできるかというと、ちょっと微妙で……。とりあえず、『龍よ。風に届いているか』を挙げておきましょう。
17時〜

50%50%完結したらぜひ次はそのお友達をモデルにしたヒロインで

 実はそれはすでにやっていたりー(ぇ 別名『笑ゥだいがくせぇ』ってタイトルで……。