にっぽんばし

雨天決行、パンデミック上等とばかりに日本橋に行ってきました。
 
着いたら晴れてるのに雨が降ってて笑いましたがー。
マスクの人はほとんど見なかったような? さすがに一週間経って騒ぎも収束に向かってきたのか、それともマスクは予防より感染拡大防止というのが浸透してきたのか。
 
日本橋は久しぶりなのですが、なんかたこ焼き屋ができてたー。美味しかったー。
まぁ、九曜がここ数年たこ焼きを食べていなかったせいかもしれませんが。
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日13:30までの分)

−24日−
15時〜

麻生さんはセンセはセンセでも総理のほうです。あの人がどこまでこっち側なのか知りませんが、あまり声高に叫ぶのもちょっと…。基本的に自分みたいな人種はマイナーであるべきだしマイナーであることに意味があると思ってるので。まあ単に自分があまのじゃくなだけですけど。あと九曜さんを勘違いさせた罰として麻生センセの作品買います。

 ああ、麻生総理大臣の方でしたか。もしかしたら漫画は他国に誇れる文化だという意味もあるのかもしれませんね。自分の趣味に卑屈にならない姿勢は好きですよ、九曜。マイナーであるべきというのも、他者を寄せつけないバリケードを張ってみたいでどうかな、と……。
 麻生先生の作品は読む人を選ぶと思うので、自分に合うかどうか判断してからの方がいいですよ。

頭に残る歌といえばせかいにさよなら、でしょうかね。禁書の絵師さんが描いてるアダルティなゲームの主題歌なんですけど、ユーチューブで禁書のイラストに乗せて流されていたのを見て虜に。

 すみません。ぜんぜん聞いたことのないタイトルです。ちうか、禁書目録の絵師さんって、18禁ゲームの絵も手がけていたんですね。……なんだろう、あまりやってみたいという気が……(ぉ
19時〜

そういえば、「てしっ」っていつ頃から出現しましたっけ?TESHI♪

 九曜も覚えていないですね。気がつけば定着してました(ぇ 少なくとも九曜が言い出したことではないのは確か(笑