補足

補足というほど大袈裟なものではありませんが、
先日アップした一夜と円先輩がデートする話『悪魔の証明』は、学園祭中のサイドストーリィSSs-4(1)「四方堂円」の続きになります。
 

ソニックブラストマン

また、作中に出てきたパンチングゲームは、『ソニックブラストマン』が元ネタです。
元ネタというか、そのまんま?
 
アメコミ風のグラフィックのもと、かなりはっちゃけたストーリィでパンチをさせるので、かなり強く印象に残っています。
第1ステージは、女の人を人質に取った暴漢がいて、それを3発殴ってノックアウトします。
 
第2ステージの指令は、
「子どもがトレーラーに轢かれそうだ。3発殴ってトレーラーを止めろ!」
 
第3ステージ、
「悪の組織が現れた! 悪の要塞ビルを破壊せよ!」
目標物がビルです。この辺りからかなり無茶になってきます。
 
第4ステージ、
「怪獣が街で暴れている。怪獣を倒せ!」
確かカニ型の怪獣でした。この辺からパンチ力の目標値も常軌を逸したものになっていたと思います。
 
第5ステージ、
「街に隕石が降ってきた。3発殴って隕石を砕け!」
実を言うと、これは見たことがありません。九曜の友人の男性陣は、誰も第4ステージをクリアしたことがないからです。噂では上記の通り、隕石らしいのですが。
 
こんな感じのゲームでした。
なお、パンチングゲームは『50%&50%』でも出てきていて、周の話によると菜々ちゃんが飛び蹴りでレコードを更新したそうです。
 

本日のweb拍手レス(4日13時までの分)

−3日−
22時〜
>>道化師さん
 九曜の周りではダダレボの略称が一般的でしたね。九曜が個人的に好きってのも大きいですが。
 アンケートですか? アンケはしばらくやりたくないですね。だいたい第二の主人公の前に、第一の主人公も最近では曖昧だし。那智くんか司先輩か(笑
 一夜と居内さんの絡み? 必要最低限のことしか話さないやつと、口数少ないどころか喋らない女の子で、どう絡めと……。
23時〜

おもしろかったです。くすくす笑いながら読んでしましました。

 ありがとうございます。大笑いするよりも、そんなふうにくすりと笑ってもらう方が嬉しい自分がいますね(笑

うおー、小坂さんだー。いい歌ですよねー。

 わぁ、知ってる人がいたぁ(喜 ずいぶん古いですけど、今でもけっこう好きですね。九曜、小坂由美子さんのファーストアルバムも持ってますよ。
 
−4日−
0時〜

停止がないなら安心しました!後お疲れさまです!仕事とか俺には解りませんが頑張ってください!

 う、そこまで手放しで喜ばれると……。や、まぁ、更新を止めたり、止まったりする予定はないですが。仕事はそれほどハードではないのですが、普段と違うスケジュールが続いているもので。頑張って乗り切ります!