告知です

『槙坂涼は退屈を好まない。2』は16日の出荷予定です。
 
あくまでも出荷日なので、店頭に並ぶにはそこからもう2、3日かかるかと。
大都市の大型書店ならその日のうちに並ぶかもー……というのはあくまでも九曜の印象ですが。
 
ネット通販では取り扱いをはじめているところもちらほらありますね。
amazonはまだみたいですが。
 
因みに、1巻の売れ行きは編集部の予想通りの推移を見せているそうです。
意味深ですね?(何
 

amazonと言えば、

最近、別にamazonで買いものしなくてもいいかなと思うようになりました。
特にゲームソフト。
 
じゃあ、どこで買うのかと言うと、九曜はJoshin
 
だって関西人ですもの、というのは冗談で、Joshinもそこそこ安いんですよね。
webクーポンが充実しているので、それを使えばamazonより安くなることもしばしば。
 
いちばん近い買いものとしては、一週間後に迫った『セブンスドラゴンIII』です。。
amazonには特典付きもあるけど、アトランティスのテーマは正直あまり惹かれません。東京なら確実に買っていましたが、東京は01も02も別の手段で手に入るしね。
 
そんなわけでナナドラIIIは、九曜はJoshinで買うことに。
 

ゲームと言えば、

昨日無事更新もしたし、今日はゲームに時間を費やそうかと。
 
まずは残り2話でほったらかしになっている第3次Z天獄篇を。
それからナナンドラIIIの体験版。いろんな技を見つつ、製品版に備えてレベルを最大の10まで上げておきたいですね。
 
あと、ゴッドイーターの体験版もプレイしてみたいかな。
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日20時までの分)

−6日−
20時〜

遅ればせながら「まきさかっ」を読ませていただきましたがカーの「火刑法廷」のところはななぜ「ビロードの悪魔」に変わったんでしょうか?

 ありがとうございます。『火刑法廷』は新訳版が出たので、今では難なく手に入るんですよね。確かちょうどその回を書いている最中にそれが発表されて、「新訳版が出ましたが〜」と断りつつアップしたはず。でも、単行本用に推敲する際に『ビロードの悪魔』に変えました。こっちはまだ新訳版などが出ていませんので。
23時〜

I love your warks none the less because you are a slow writer.

 私の作品を読んでいるということは日本語もわかると思い、日本語で返事を書きます。気に入ってもらえて、とても嬉しいです。待ってくれる皆さんのためにもっと速く書こうと思うのですが、なかなかうまく書けないのです。
 
−7日−
23時〜

後進…むしろ先進ですよね!(^^) いや、もちろん更新だとわかってます。すみません。なちゅの更新も久々で楽しませていただきましたが、すぐに小悪魔の更新もあって嬉しいです!ついに留学が槙坂さんにバレた(>_<)。今後が気になりますっ!

 急いで日記を書き殴ったので、誤変換があったようですね。すみません。あと、作品の質や筆の速さは、日々確実に後退しています(何 なちゅとこあくまっ!を立て続けに更新したというよりは、なちゅを途中で放り出したというのが正確なところですけどね。さて、ようやく学園祭編の第一の山場を書くことができました。留学と聞いて槙坂先輩がどんな反応を見せるのか、どうぞ楽しみにしていてください。
 
−8日−
1時〜

学園祭楽しいところは確かに魅力的かも、自分のところは模擬店すら不可でしたので尚更に。次回は修羅場ですよねwktk

 模擬店不可って、ほかに何するん!? 九曜の高校は模擬店は出せたけど、ごく普通の学園祭でしたね。あ、そろそろ大学の学園祭だ。……図書館も普通に開館していて、九曜はカウンターに座ってますけどね(笑

恥ずかくなるくらいなら→恥ずか「し」くなるくらいなら

 ご指摘ありがとうございます。昨日のうちに直しておきました。
4時〜

学園祭で小休止と思いきや休ませる気なしの展開で思わず「そうきたか」と唸ってしまいました。そのうちオマケで女子校文化祭編も読んでみたいです。そして手違いで藤間君が眼鏡をかけてしまって・・・地獄絵図

 いや、九曜が書く学園ものって、学園祭中にたいがい何か起こりますからね?(笑 『Simple Life』然り、『I'll have Sherbet!』然り。お嬢様学校の文化祭は、残念ながら先週に終わったそうです。……よし、わかった。ハロウィンSSとして、藤間を女子高のハロウィンパーティに行かせよう(何
6時〜

いよいよ先送りのつけと作者の悪意が彼を襲います。前回は失礼しました。更新楽しみにしています。文庫2巻予約しました。

 先送りのつけは確かですが、九曜が藤間に悪意を持っているわけではないですからね?(笑 さてさて、一挙に押し寄せてきそうなツケですが、藤間は払い方判ってるのでしょうか。楽しみですね? 文庫の予約、ありがとうございます。ところで、『前回』って何のことでしょう?
11時〜

うわぁーい、修羅場w直接でなく切谷さんにばらされたか。

 切谷さんは何か意図を持って留学のことを口にしたわけではないですけどね。でも、波乱の種になってしまったのは確かでしょうね。
16時〜

雨ノ瀬ちゃん、好きだー!

 なぜUMAが出てきてないときにそれを叫ぶ!?(笑
19時〜

槙坂涼は退屈を好まない 2巻までは予定通りという感じですね。勝負は3巻ですね!期待しています!

 まぁ、弾(原稿)がありましたからね。とは言え、1巻の売れ行きを見るまでもなく2巻が決まっていたあたり、そこそこは期待できると思われていたのかもしれません。おっしゃる通り、3巻を出せるかが最大の山で、そのためにも1巻、2巻は売れてほしいところです。