福田さん辞任

福田首相の退陣に関して、マスメディアが先頭に立って投げ出し投げ出し言うのはどうなんだろう?
 
ただの一般人ならそれでいいと思う。
でも、マスメディアならマスメディアらしく、この時期に辞意を表明した福田さんの考えを深く読み解くくらいのことはしてもいいのではないでしょうか。
 
「国民目線」の悪い例に見えますね。
そんなところまで国民目線になってどするんだろう……。
 

読了

『カッティング −Case of Mio Reincarnation−』(翅田大介)、読了。
 
倫理観の欠如した最先端技術に翻弄された少年少女の恋物語、といったところでしょうか。
でも、あの公にできない技術がなかったとしても、やっぱり傷つけ合いながら成長していったような気がしますね。不器用なふたりだから。
 
Case of Mioはこれで終わりっぽくて残念ですが、きれいに終わっていてよかったです。
 
エピローグを読んでいると、大学生になった司先輩の話を書いてみたくなりました。
あと、沙姫部先輩がかわいくて、且つ、格好いいです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日14時までの分)

−3日−
18時〜

一昨年あたりまでは性別が謎っぽかったんだけど最近はまぁこっちだろうなって予測をつけやすい言動が増えてるように感じます。そう感じるのは自分がいつだかの先生とのお食事の記事を読んだせいかもしれませんがw

 あぁ、沢田先生の日記ですね。あれからも何度かお食事に行っているのですよー。
 予想がつきますか。もう少し気をつけないと(ぇ まぁ、性別なんてweb上では比較的どうでもいいパラメータ、というのが九曜のスタンスなので。予想がついてもつかなくて、どっちでもいいと。
19時〜
>>ペソ氏
 九曜は、好きな小説から影響を受けるのなんて当たり前だと思っているし、よい作品を読むことも自分の文章力を上げるための勉強だと思っているので、どんどん読みますね。それ以前に面白い小説を読むことは我慢できないです。
 
−4日−
>>久遠さん
 それはガガガだろうと突っ込もうと思ったら、自分で突っ込んでますね。九曜がコメントを挟む余地がないです(笑 とりあえず『RIGHT×LIGHT』は読むことはなさそうな?
1時〜

積読はどれ位?

 えっと……ラノベが4冊、SFが5冊で、計9冊ですね。
7時〜
>>Gakさん
 三雲先生のラノベは読んでいないから比べていないのですが、どちらかというと先生はミステリ側の作家じゃないかと思うんですよね。こういう理系の人間が書くミステリは希少です。とりあえず今はミステリ作家・三雲岳斗の魅力を堪能したいですね。