読了

ソードアート・オンライン7』(川原礫)、読了。
 

 
だいたい把握。
って、いったいどんな読み方をしたんだ。
 
実は中盤から「あ、こういう系統の話なのね」ってことで流し読みにしました。
 
だいたい流れは押さえているはず。
 
それはそうと、
昨日からサイトのデザインを変えて、左側に移ったウィジェット
その『九曜のオススメ10選』の中にある『IS<インフィニット・ストラトス>』の星の数がめちゃくちゃに下がっていますね。
これを組んだときには4つほどあったと思うのですが、今では単なる九曜の好みである『カッティング』よりも少ないです。
 
どうやら『アニメを見て原作に手を出したらがっかり』ってパターンが多いっぽい?。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日20:30までの分)

−14日−
21時〜

よしオフ会やりましょう。日本橋集合→学園都市→九曜さんの美声を聞きにカラオケ→九曜さん家で宴会♪

 勿論いやです(きっぱり 今さらこんな下り坂のサイトでオフ会をやってもなぁ……。だいたい、九曜がカラオケ好きとか嫌いとか言ったことないのに、なぜにカラオケ?

少女ノイズオススメですよ。個人的には三雲さんのキャラはひねくれたキャラがいい味を出してるように感じるからかもしれませんが(~_~;)

 一度は読みたいと思ったんですよ。でも、ソフトカバー本だったからちょっと高くて。せっかく文庫落ちしたし、三雲先生好きだし。読んでみようかな。主役の女の子が一癖ありそうな感じですね。
22時〜
>>ゆきさん
 確かにまだwebで読めますね。でも、あの文章量を読むなら紙媒体のほうが楽かも。読む気になっているときの1000円なら安いし。
23時〜

wikiを見た限りでは別に真祖は型月専門用語じゃないみたいですよ。有名どころだとバスタードにも使われてるみたいですし。まあイメージとしてはどうしても連想しますけど。三雲先生はスチームパンクの次は吸血鬼ものですか。電撃だとキャッチーなネタを扱いますね。

 あ、そうなんだ。てっきりTYPE-MOONの世界観の専門用語なのかと。おしえてくださり、ありがとうございます。三雲先生ってスチームパンクも書いているんですか? 電撃の『アスラクライン』? いよいよ多彩だなぁ。

くよーさん、 御影先生の”新作”が7月に出ますよ… はこマリっ!が出無いですよ…

 え、知っています。数日前この拍手コメントでおしえてもらいました。はこマリっ!、長い休憩の後に再開するものだと思っていたのに……。でも、御影先生のコメディもけっこう期待してしまいますね。

○ち切りなんてやだな

 でも、この流れは……。白山さんの前例もあるし?

餅切り

 サトウの切り餅。
 
−15日−
11時〜

なんだ

 なんなんだ。
14時〜

ここのヒロイン強烈だよなぁとか思ってたら、主人公直下型ヒロインという単語が思い浮かんだんですがどうしましょう?

 妙に心に残るフレーズですが、よく考えると意味がわかりませんね(笑 九曜が書くヒロインは皆、ピンポイントで主人公狙いだから、とか?
19時〜

Kuyosan please read「One day,there are one spider and a man. The spider was going to weave her web. A man wached her when she worked slowly and with care. Four times she tried to throw her thread,and four times she faild. But the spider did not lose hope.A man said me,too I'll have to fight and win the fifth challenge!After he became a king of Scotland

 読めと言われたので読みました。黙読じゃ不味いかと思って、いちおー音読で。『蜘蛛の糸』かなと思ったのですが、最後にスコットランドが出てきたので、多分蜘蛛の糸を登っている途中で、後からきたスコットランド人を蹴落とした話なのでしょう。