読了

ストライク・ザ・ブラッド2 戦王の使者』(三雲岳斗)、読了。
 

 
三雲先生の新シリーズの2巻が早くも登場。
どうにも『カンピオーネ』と似ている気がする今シリーズですが、この2巻もかんぴょー2と似てなくもないかな、と。
 
・魔族の重要人物がやってくる
・その人物には人間側の監視者がついている
・その監視役はヒロインと旧知の仲
 
こんな感じのスタートライン。
とりあえず、九曜は三雲先生のファンだし、かんぴょーは途中で読むのに耐えられなくなったし――あえてこう言っておきましょう。こちらのほうが面白いと。
まぁ、話の展開はぜんぜん違うから、並べて比べるようなものでもないのだけど。
 
この巻はラブコメ要素がさらに強くなって、ニヤニヤしっぱなしです。読んだ後もお気に入りの場面は何度か読み返しています。
勿論、伝奇的な展開とアクションシーンもしっかりしています。
 
まだはじまったばかりだし、興味のある方はぜひに。
損はしないと思います。
 
そんなわけで、堂々九曜のオススメ10選入りで。
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日20時までの分)

−15日−
21時〜

シュタゲ映画化キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 総編集ではないみたい!

 そうらしいですね。確か何日か前から話題になっていた気がします。劇場版Fateみたいな駆け足な展開になりそうで、ちょっと不安が……。
22時〜

おーけー、では舞台は同じで登場人物総入れ替えで気が向いたときに何本とか。もちろんメインヒロインは毎度年上だな…と期待はせずに期待しておきますw←なんだそれは

 よりによって総入れ替えかいな(笑 やるのならこのままやりますよ。りっくんにはいろいろ秘密を用意してありますからね。でも、まぁ、先にやるべき様々なことやってから。それから考えたいと思います。
23時〜

こう考えるんだ。皆、続きが気になるくらいに九曜さんの小説は魅力的だと

 やー、そうだとしたらありがたい話です。九曜の作品なんて、特に突出したところもないと思うのですけどね。
 
−16日−
0時〜

茶畑茶畑〜

 いきなり何のことかさっぱりなのですが……。静岡?
2時〜
>>(ю:】さん
 えっと、お名前、どこからどこまで署名なのかよくわからなくて……これでいいのかな? ご質問の件ですが――それは内緒です。九曜が見事そこに辿り着けたら明かしたいと思います。因みに、コメントの中で挙げられていた職業はとても狭き門です。正規の職員の採用は近年減る一方ですからね。
14時〜
>>ペソ氏
 待て。なぜにパワポケが科学と魔術!? 九曜の気が確かなら、パワポケは野球ゲームだったと思ったのですが? イナイレ風野球って、宇宙人と野球でもするのだろうか……。パワプロってもしかしてトンデモ野球?