初めての電撃文庫マガジン

ステイルがメインの禁書目録のSSが気になって、初めて電撃文庫マガジンを買いました。
 
付録が立派すぎてびっくり。
既刊の禁書目録と並べても違和感ないですね。
4話分しか入っていないのが残念ですが、また次の何話分かをまとめて単行本にしてくれることを期待しましょう。
 

そろそろ?

今日辺り9月1日発売の『カッティング』(翅田大介)が本屋に並んでいないかなぁ、と……。
今日か明日に手に入ったら、先にこれを読んでからSFに戻るつもり。
 
今読んでいる『M.G.H.』(三雲岳斗)も面白いですね。
文章の表現がかなり森博嗣先生に近い感じで、そこがまたいいです。こういう文章は知的な部分を刺激されるから好きです。
 
他の作品も読んでみたいのですが『海底密室』は入手困難みたいですね。
ブックオフにあればいいけど……
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日14時までの分)

−28日−
15時〜

『おにぎりとかデジカメとか、めったに使わないものは製品の箱に入れているけど』おにぎりって何ですか?まさか握り飯のことじゃあないですよね、話の流れ的に。なにかの俗称かなんかですか?

 Kenwoodのポータブルオーディオプレイヤのことです。そのカラーリングから通称おにぎりと呼ばれているのです。また、色違いに「ようかん」「おはぎ」もあります(笑
 そのおにぎりを九曜は愛用しているのです。
16時〜

日記みたら瑞穂の想像(妄想?)がすごい・・・ 美ゆきの「ゆき」の部分って漢字ないの?

 このサイトのweb拍手は、一発ネタや妄想を書くところです(何
 「ゆき」の部分は平仮名です。「美ゆき」って響きも字もきれいだと思うのですが……そう思いません?
18時〜

よかったです

 ありがとうございます。
21時〜

次の小説、楽しみです。

 今ちょっと執筆に四苦八苦していますが、できるだけ早く書きたいと思います。
23時〜

執筆、頑張ってください。

 ありがとうございます。頑張ります!
 
−29日−
0時〜

はじめましてこの作品はとても良くできていると思います。

 ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。

もっとたくさんこの作品の続きを読

 いやあっ、そんな中途半端なところで言葉を切らないでぇっ(笑 ……まぁ、言いたいことはわかりますけど。続きは、今ちょっと思うように書けていないのが現状です。すみません……。
7時〜

旧帝国海軍の戦艦の中でも大和や武蔵じゃなくて長門ってところがなかなか渋いですねぇ同じ長門型戦艦陸奥とかもお気に入りだったりするんでしょうか、と更に話を明後日の方向に持っていってみるテストw。

 これはまた力いっぱい話の方向を変えてきましたね(笑 軍艦の話はさっぱりじゃわ……。
10時〜

『藤本グランマンマーレ』より。ポニョ、フルネーム『藤本ポニョ』疑惑発覚。リアルでいたら、親のセンスを疑います。

 なぁに、リアルでもおかしなセンスをした親がいr…げふんげふん……
13時〜

丁度苦言を呈してあげようと思っていたところでしたw 誰も九曜さんの泣き言なんか聞きたくないのです。そんな暇があったら小説を書け、がファンの総意でしょう。もっと言えば日記だって書く必要はないのですが、九曜さんが書きたいというのであれば仕方ないでしょう。でもメインは小説であることを忘れないように。次が早くアップされることを期待しています。

 や、本当にすみません。常々日記で愚痴は書くものではないなぁ、と思っていたのですが、どうもここのところ少々弱っていたようです。
 日記はweb拍手のレスの付属品だと思ってください。これからも毒にも薬にもならないことを書き連ねるつもりですので。