本日の購入物

 
買ったのは昨日。
今軽めのものが読みたかったので、丁度よかったです。
 
それはそうと、新訳禁書の評価がすごい勢いで下がっていって驚きました。
発売直後に最初の2、3人が評価しているときは星4つちょっとだったのに、今は評価人数が増えるにつれ下がっていったようです。
 
まぁ、九曜は読んでいないから正当な評価かどうかははかりかねますが、某氏の『新訳禁書は盛り上がったら呼んでください』は正解だなぁ、と。
 

ついでにこんなものも、、、

シャイニング・ブレイド
セガ (2012-03-15)
売り上げランキング: 10
 
最近ちょっと調子に乗って散財中。
Tonyさん好きだけど、シャイニングシリーズに手を出したのは初めて。
 
ええ、衝動買いですとも。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日17時までの分)

−16日−
18時〜
>>ゆきさん
 3G機能を使い続けようと思ったら通信費がいるんじゃないでしょうか。『機械仕掛けの神は〜』、半年振りに更新しました。お暇なときにでもどうぞ。
20時〜

vitaのソフトってグラビティデイズが面白そうって思ったくらいです。どこでも全国対戦できる機能があるのに対戦楽しめるソフトが無いですよね。モンハンは出るかわからないしGODEATERの続編はPSPのようですし。3D機能はいらないけど3DSのほうがタイトル充実してると思います。今買うなら3DSです。

 や、あんまり通信対戦のゲームばかり増えられても、九曜みたいな下手っぴには困るのですけどね(笑 PS3の話だけど、いつまで経っても人に迷惑かけない程度まで上達しないから、EXVSも対人戦なんてやったことないです。3DSは今、『ファイヤーエムブレム 覚醒』がいいですね。でも、そのために3DSを買うのもなぁ……。
21時〜

一説によると、PSPの出だしよりヤバいとか。P4Gは少なくとも戦闘曲は新しいみたいです。んで、奇襲に成功すると昔の曲になる演出。自分はまだ最初期のPSPです。捻るとソフトが……

 そんなにピンチですか。さすがにPSP goと同じ末路にはならないでしょうが。外付けでUMDドライブでも出してくれたら、思い切って手が出せるのに。P4は楽曲が素晴らしいし、新規の曲にも期待大ですね。そう言えば初期のPSPUMDが飛び出す仕様でしたね(笑 因みに九曜はPSP-2000の初期。カスタムファームウェアが突っ込めるはず?
 
−17日−
15時〜

たんぐすてん? wってことかな?

 そう言えば、タングステン元素記号はWでしたね。たーたーたー、たんぐすてーん。
16時〜

両手に悪女の書評がききたいっす

 や、だから九曜は人に読ませるための感想文が苦手なんですってば。でも、まぁ、面白かったですよ。呪いとか言霊とか、現代ラブコメには一風変わった要素が入ってますから。