予告

とりあえず次回更新分の9割方は書けました。
たぶん更新は明日の夜ですね。
 
昨日話した閉鎖云々は半分くらい勢いで言ってます。
ただ、来年春には九曜の生活スタイルに変化があり、それによってこのサイトがどうなるかわからないのも事実です。
 
その話はまた改めて。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日20:30までの分)

−17日−
11時〜

都知事によると、近親相姦の表現がある「火の鳥」は名作だから条例には引っかからず問題無いらしい。名作なんて世に出回ってから付随するものなのに規制してたら生まれないよね。

火の鳥』ですら名作かどうかなんて人それぞれなのに、いったい誰が世に出回る前/直後に名作だと太鼓判を押すのでしょうね。前に法案が出されそうになったとき、永井豪先生が自分の『ハレンチ学園』も規制されるのかと問い合わせたところ、「あなたは大丈夫です」と言われたそうです。それこそが審査側のさじ加減ひとつだという証拠ですよね。
12時〜

けしからん都知事作品をアンソロジーで漫画化してみる企画とか誰かやらんかね。今の出版社の団結力なら垣根を越えて行けると思いますけど。サイトのほうは、残念ですが私からは、続けて欲しいなぁという無責任な希望しかだせません。

 いや、さすがに著作権云々の問題もあるだろうし、あの都知事なら勝手に低俗な漫画にしたと訴えかねませんから。サイトについては九曜も同じです。続けられるなら続けたいと思っています。
14時〜

さぁ、何かと拍手コメントを荒らす俺は何歳でしょうか?

 残念ながら興味ありません。
15時〜

終わるなんて寂しいこと言うなァー!(´;ω;`)

 一生続くサイトなんてありませんからね、いつかは終わりますよ。
>>陽炎細雪さん
 考え直すというか、今後についてはじっくり考えないといけない問題ですね。更新のないサイトなら存在する意味はないですから。

お願い サイトは続けて 九曜さん なんだかんだ言って貴方の小説は俺 大好きですから

 ありがとうございます。小説を書き続けられる生活なら、サイトも続けていきたいとは思っています。

九曜。年齢不明。小説 I'll have sherbet など名作を数々書いている。普通の男x美女がスタイル(弓月x佐伯など)で遂には読者に 弓月死ね死ね団 を作られる。また拍手コメントを荒らされても許す広い心の持ち主だが、小説には修羅場ばかり入れ、読者を不安にさせる。軽いゲーム依存症 。また、アダルトサイトでスイッチを入れるコトができる楽な脳の持ち主。小説が面白いから許すが。

 なんかいろいろダウトな部分が混じっているような?(笑 たまにコメントが荒れたくらい許せということなのでしょうか? まぁ、九曜も多少沸点低かったなと今は反省していますが。
17時〜
>>ゆきさん
 いつかはその日がくると思うので、今から号泣の準備をしておくのも手(何

止めるなら、九曜さんが老後に復活するのを待ってます

 気長っ(笑 リタイヤした後もこんな小説を書いていたらびっくりですよ。

シャーベットだけでも完結してww

 ああ、それなら絶対に4月までに完結しますよ。九曜のさじ加減の部分もあるけど、ストーリィの根幹だけなら後10話もせずに終われます。
18時〜

くよーさん。やめちゃうんですか?

 今は何とも言えませんね。春からの生活スタイル次第ですとしか。

いや、九曜さんサイト封鎖って本気ですか…? やめて下さいお願いします!! このサイト大好きなんです!!

 封鎖て……。本気かどうかというよりも、時間的に書く余裕がなくなればそうせざるを得ないなという話ですね。現時点ではどう転がるかわかりません。
19時〜

くよーさん、右腕を真上に上げた後、左手で二の腕を掴んでください。できましたか?      意味はないです

 その構造のまま殴って欲しいのかと思いました。
20時〜

おけ、くよさん。すっぱり閉鎖する前に甘いのん長編で30本ほどお願いします!

 書く時間がないからやめるかもって言ってるのに、そんなに速筆なら今後も続けていくわ(笑

ぬらりは羽衣狐までやってないはずです。確か。尺の関係だと思いますけど、恐らく二期は羽衣狐編だろうという予想が出てます。黒髪ですし人気ですし黒髪ですし。

 なんかついこの間はじまったばかりだと思ったけど。もしかして12話くらいしかなかった? 二期ありきではじまったのかな? とりあえず羽衣狐様がいないなら、そんなぬらりに存在意味はないだろうと。……原作でも復活しないかなぁ。

閉鎖……。九曜さんの体調考えると致し方ない選択肢ですね。というか、日記から見える状況で更新されている九曜さんはかなりすごい人だと思います。ご無理なさらずに。

 理由は体調ではないですけどね。もしかしたら今後時間的余裕ががないんじゃないかなぁと。いや、むしろ日記からでもかなりいいかげんな生活をしていると窺い知れるような?(笑

歌詞はYUI goodbye days でしたー

 調べたときにわかりましたが、興味はないです。
23時〜

まあ正直閉鎖するかしないかは九曜さん次第かと。もちろん読者としては続けてほしいですが、作家さんの意思が一番ですので

 九曜も続けたい気持ちはあるのですが、もしかしたら気持ちだけではどうにもならない生活スタイルになることもあるかも?という話ですね。

閉鎖なんてしないで(´;ω;`)ブワァ 最近日記の更新が昼前に偏ってるのもそのせい?っと推測してみる

 しなくてすめば九曜としても万々歳なのですけどね。日記の更新が昼前なのは、ただ単に午前中に日記を書いてしまって、その後出勤まで執筆、という時間割りにしているからです。深い意味はないです。
 
−18日−
8時〜

く、九曜さん?!ここのサイトを閉鎖するなんて・・・俺に死ねと言ってるんですかっ!泣 お願いですからそんな悲しいことを言わないでください(>_<) たとえ更新が止まってもこのサイトは大好きだし(もちろん九曜さんも!)ホンマにお願いします(/_;) がんばってくださいっ!!

 おけ、死んでください(何 いや、更新が止まったら意味がないんじゃ……? 九曜としてもそこがいちばんの問題なのです。更新ができなければ閉鎖するしかないだろうなぁ、と。続けたいという気持ちはちゃんとありますから。
9時〜

閉鎖? またまたご冗談を…                冗談だよね?

 拍手コメントがこんなだったら、九曜怒って閉鎖しちゃうぞ☆は半分くらい冗談。ただ、春からどうなるかわからないのは事実ですね。
10時〜

楽しみにしてるのに、閉鎖なんて嫌ですよ。それに、そのままストレートに話が終わってしまうのも嫌です。変化球も有りですよね。どうなるのか楽しみです♪

 サイトの継続については九曜も努力するつもりです。でも、ごめん。ストレートな話が嫌という希望については、期待に応えられないかも。というか無理(きっぱり 九曜、変化球は投げられません。指短いし。肉球ついてるし。

ちょっとずつでも、作品をみせて下さい。

 書けるときに少しずつ書いて更新、という手もないわけでもないのですが、そんな状況で根性のない九曜が続けられるかが問題ですね。

とても面白いストーリーだと思います。更新楽しみにしています。

 ありがとうございます。明日の夜には更新できるかと思います。もう少しお待ちください。
12時〜

うーむ、僕の好き度だと 滝沢君<矢神くーん<越えられない壁<宝龍すわぁん(ハァト)<司せんぱーい ですね。

 なんて言うか、司先輩が『I'll have Sherbet!』という作品を蹂躙したかたちですね(笑
12時〜

こちらに日参するようになって5年程になりますが、初めて書き込ませて頂きます。反応を返してもらえるのが嬉しいことはわかるけれど、みんな九曜さんに甘えすぎじゃないかなぁ。作品と関係のない形で「読者の反応」が九曜さんの負担になるという事態は悲しいものです。私も九曜さんの小説や日記を楽しみにしている1人ですので、今後も九曜さんの文章を読みたいと思いますが、どうぞご無理をなさらぬよう。

 ありがとうございます。5年も飽きられずに、ずっと見てくれていることが嬉しいです。拍手コメントについては、九曜が律儀にぜんぶ返事しているのも悪いのかなと思ったりもします。返せるものだけ返すくらいのテキトーさも、ときには必要なのかもしれません。春以降、忙しくなっても続けるなら、切れる部分は切っていくという大幅な変更も考えたほうがいいのかもですね。温かいお言葉ありがとうございます。九曜も閉鎖したいわけではないので、何とか続けていけるよう努力したいと思います。
15時〜

受験からの現実逃避の為に、ノートに小説書いてます。女性が主人公の恋愛小説で、序盤に事故って顔面崩壊し、付き合っていた彼から逃げちゃいます((笑 まぁ、ハッピーエンドにする予定ですが。(分けて送ります。

切れちゃうので質問はコッチに書きます。 運命と必然、とても似た言葉のような気がしますが、違いはなんでしょうか。(具体的に) 長編小説と呼ばれるものは、何文字からでしょうか。

 九曜、いくらハッピーエンド主義でも、そのスタートはハードすぎて辛いわー(笑 運命と必然の違い……。奇跡的に発生した事象が運命で、起こるべくして起こった事象が必然、でしょうか。九曜的な解釈かもしれませんが。長編の基準については、一般的な基準は知らないです。例えば長編小説を募集している賞の要項を見てみればいいんじゃないでしょうか。後は、オンライン小説の検索サイトでも独自の基準で「原稿用紙○枚以上なら長編」としているところもありますので、それも参考になるかと。
17時〜

え〜〜〜〜〜〜! 馬鹿な考えはやめてください・・・ このサイトは永遠に不滅です。

 不滅どころか、こんなものいつかは朽ちますよ(笑 というか、朽ちて廃墟になるのが嫌で、ちゃんと宣言して終わりたいと思っているのですけどね。
19時〜

サイト、、、、やめないでください・・・・!!!!いつも楽しみにしてるんです・・!!

 ありがとうございます。まぁ、別にやめたいわけではなく、やめないといけない状況になるかもねという話ですね。できることならスタイルを変えてでも続けたいと思っています。