あれ?

鳥山明先生が亡くなられたとのこと。
でも、特にショックを受けていない自分がいます。
 
何だろうなと考えてみると、九曜の思い出や青春の中に鳥山明作品がないんですよね。
 
アラレちゃんはもちろんのこと、ドラゴンボール連載時にジャンプは買っていなかったし、単行本も買ったことがありません。
ドラゴンボールのアニメは見た覚えがありますが、熱心に毎週テレビの前で正座していたわけではないので、ストーリィは曖昧です。
 
あー、でも、九曜が無限にリピートしそうなドラクエ3のキャラやモンスターのデザインを手がけていたわけで、そういう意味ではやっぱりちゃんと先生の作品には触れているのか。
 
喪に服す意味でも、またドラクエ3をやろうかな。
確定申告? 知らん。
 

本日のweb拍手レス~♪(8日23:30までの分)

-8日-
0時~
>>熊さん
 あ、なるほど。実際、U字ロックは地面付近にあるから、砂や埃が入るでしょうね。鍵穴のところにカバーがついていたけど、今はもう取れてしまっているし。ということで、さっそく新しいのを買うてきましたわ。