やっぽりダメっぽい

今日パソコンをつけたら、またケースファンが大きな音を出しながら低速回転しました。
 
たぶん寿命ですね。
もう5年ほど使っていて、朝から晩まで点けっぱなしですから。
 
いちおう何度か電源を入れ直せば、安定して高速回転するのですけどね。
でも、こんなこといつまでも続けられないだろうし、早晩何をやっても高速回転しなくなるのではないかと。
 
ということで、応急処置としてファンを交換することにしました。
いずれは買い替えるけど、パーツ構成はじっくり考えたいし。
 
もちろん交換は自分ではやりません。
調べてみたら九曜が住んでいる市内にパソコン工房があるようなので、そこに持ち込んで交換してもらおうと思います。
 
ぶっちゃけ安くないです。
自分で交換できればパーツ代だけなので、この10分の1近い費用でいけるはず。
 
ま、仕方ないですね。
電気工作が苦手で、知識もないし目も悪いし。安心を得るための必要経費だと思いましょう。
 
大変なのは持ち込むための運搬です。
ゲーミングパソコンなので、本体が大きいんですよね。
 
スクータの足もとに置いて、3,40分走るか、電車とバスを乗り継ぐか。
底が抜けないように持てるならバスと電車かな。テンポの真ん前にバス停があるから。
 
実行は早ければ明後日で。
 

本日のweb拍手レス~♪(29日22時までの分)

-29日-
20時~
>>某熊氏
 掃除が大事なのはわかっているのですが、本体周りがごちゃごちゃしていて、あまりコードやら周辺機器やらを外したくないんですよね。もういっそ次から掃除は月イチくらいの恒例行事してしまおうかな。レーベルカラーはけっこう重要。男性向けラノベレーベルで「おもしれー女」を出しても売れないですしね。