大根おろしの使い道

困ったときのスペイン宗教裁……じゃなくて丸亀ネタ。
今日は3の倍数の日なので行ってきました。
 
いや、別にそういう縛りプレイ(?)をしているわけではないのですけどね。
食べたかったり、クーポンを使ってしまいたかったりのタイミングがそういう巡りなんですよ。
 
で、食べ終わってテーブルの上を見たら、だしやつゆの器が大小4つもあるの。
ざるうどんのつゆ、天つゆ、おにぎりをだし茶漬けにするための器、大根おろし、という内訳。……びっくりしたわ。
 
大根おろしはわざわざお金を出してまで買ったことはなく、単にクーポンがあるから頼んでいるだけ。
未だに効果的な使い方がわからず、ざるうどんのだしと天つゆに半分ずつ入れてます。何かいい使い道はないかな?
 
そう言えば親子丼が復活していました。
次の次くらいに食べます。