そうか、これが噂の……

右手、腱鞘炎でした。
 
何となくそんな気はしていましたけど。
打撲でないことは明らかだったし、それならば炎症。これが噂の腱鞘炎か? って感じで。
 
とりあえずその診断と、湿布をもらってきました。
 
初期に使った湿布、あれ、使用期限がとっくに切れてたんですよね。確か2020年。
大丈夫、使える使える、と思って貼ってたんだけど、さすがに4年も過ぎていたら効果も切れてたかも。むしろ肌が荒れたのも劣化してたからだったりして。
 
新しい湿布ならちゃんと効果があるかもしれませんね。肌の調子を見ながら使っていきたいと思います。
長くなりそうな予感がひしひしとしていますが、根気よくいきましょう。
 
今日、作家仲間やお世話になっている人にあげるため新刊にサインをしていたのですが、サインも字も悲惨なことになりましたわ(笑
 

本日のweb拍手レス~♪(8日23:30までの分)

-8日-
21時~
>>某熊氏
 ああ、思い出した。確かハードウェアエンコードではなく、画質が綺麗なCPUエンコードを選択した結果が今の状況だった。今回数値取りに使ったのはモデル1体の動画です。モデルを5体動かすと、もっとグラボを酷使することになるかも。聞いた話、グラボのメモリを越えて、メインメモリまであふれると一気に重くなるらしいです。なので、次はメモリを16GB積んでいるグラボにしようかと。
 確かに温度だけ見れば大丈夫そうだけど、グラボが逝く理由は温度だけじゃないだろうし。どうにも不安ですね。一度時間があるときにでもケースを開けたままエンコードしてみて、音の発生源を調べてみようかな。