祝日とな?

今日は祝日だったのね。
 
曜日の感覚は意外となくならないのだけど、祝日の感覚が最近希薄になってきました。
三連休とかだとわりとニュースや天気予報で気づきやすいのですが、今日みたいな週の真ん中にあるとあまりメディアでは触れませんね。
 
さて、丸亀で鴨ネギうどんが復活して、クーポンまで飛んできたので食べにいってきました。
 
あれですね、ぶっといネギを使ってくれるのはありがたいけど、ひとつふたつ火が通ってないのがありますね。
家でひとりならもう一度焼き直すけど、お店だとどうしようもないです。
 
てことで、ハズレを引く可能性があるので、鴨ネギはもういいかな。
九曜が好きな鴨すきは今回復活していないし。
 
ところで、WBC
3点取られて今回いいとこなしで終わるかなと思ったのですが、見事同点にしたところで九曜はお昼を食べに丸亀へ。
 
食べながらネットを見ると、また離されたとの速報が。
そして、家に帰ってきたらちょうど9回裏で、試合終了の瞬間をリアルタイムで見ることができました。
 
一喜一憂させてくれますね。
これを強さが安定しないと見るのか、これぞ野球の醍醐味と見るのか。
 
何にせよ、このままぜひ優勝してもらいたいところです。