丸亀で新作うどんを食す

寒いですね。
(昨日と同じ出だし)
 
とは言え、籠城するにしにしても食料がなければ続けられないわけで。
外は寒いですが買い出しに出かけてきました。
 
まぁ、出た途端雪が舞いはじめたのは驚きましたが。
おかげで体の全面に雪が積もったわよ。
 
買いものの前に丸亀でお昼を食べました。
 
丸亀さん、何を思ったか24日に新作うどん用のクーポンを、月末期限で2枚送りつけてきたんですよね。
寒波ですぐに出られなかったため、けっこうタイトなスケジュールで消費しなくてはいけません。
 
とりあえず鴨ネギうどんを食べてきました。
美味しかったけど、この前の俺たちの豚汁うどんほどのリピーターにはならなそう。
 
次は卵あんかけうどんだな。
 
そう言えば、かなり前に別の蕎麦屋で食べたかき揚げがソフトボールくらいあったと日記に書いたら驚かれましたが、丸亀の野菜かき揚げもそれくらいの大きさありますよ?
九曜さ、今のその野菜かき揚げにドハマり中ですが。