くようのしょくせいかつがみだれる

今週は毎日大学図書館に通っています。
 
そんなわけで最近の外食生活をば。
いや、ほら、図書館を時間的に最大限利用しようとすると昼か夜、どちらか外食必須になるので。
 
1.お蕎麦とかやくご飯
 
ちょっと前に1、2回行ったお店。
オクラとか茄子とか、九曜、天ぷらには鬼門が多いので、下手に天そばみたいな洒落たものは頼まず、ざるそばとかやくご飯のセットに落ち着きました。
 
ソフトボールくらいのかき揚げがついてきて、マジびっくり。
存在感すごい。
 
とりあえず天つゆのお皿に放り込んでみたものの、ラーミア復活のためにオーブを祭壇に捧げたみたいになって笑ってしまいました。
結局、ちょっとずつ崩して食べました。
 
2.俺たちの豚汁うどん
 
言わずと知れた丸亀製麺
気になって試してみたらけっこう美味しかったです。お味噌が濃いめの上、一味だか七味だかをかけられるので、やや辛い。
 
それにしても、このところかけうどん・釜揚げうどん至上主義が崩れつつありますね。
もうちょっとしたら牛すき釜玉も嬉々として食べるだろうし。
 
さて、明日は明日で豚カツのお店に寄ってこようかと。
最近美味しいカレーが食べたいので、そういうお店ならカツカレーがあるのではないかと期待してます。
 
と、まぁ、こんな感じであまり自炊をせずコストパフォーマンスの悪いことをしているのは、ちょっとばかり切羽詰まっているから。
商業の企画だったり、カクコン用の作品だったり。
 
外食が増えるという反作用を許容してでも図書館に籠って、いくらかタスクを片付けないと。
 

本日のweb拍手レス~♪(9日23:59までの分)

-9日-
2時~
>>熊さん
 おお、きゃにおんくろーらー!(違 そう言えば、そういうのをたまに走らせると、大昔聞いたことがありますね。こんなにごそっと増えるものなのかしらん? まぁ、何が何でも原因が知りたいわけではないので、そのあたりで納得しておこうと思います。
21時~

九曜さんが郵便局員さんのことを日記に書く→その郵便局員さんが自分の事が「九曜の日記」に書かれていることに気付く→「あの有名な『九曜の日記』に自分の事が書かれてる!!!」と同僚・家族・友人など手当たり次第に言いふらす→それを聞いた人達がどれどれとアクセスする、ということではないかと思われ。

 いや、そんなことあるかぃ(笑 30人程度の中にその郵便配達の人がいるとか、天文学的な確率だわ。そもそもその人、中年のおばさんだし。思いっきり趣味から外れとろうが。