マンガの話

そう言えば、大学図書館で『ナナマル サンバツ』というマンガを見つけて借りたんです。
 
でも、その日の夜に結石の激痛に見舞われたせいで、結局3巻まで読んだっきりになってますね。
お腹に石を抱えているといつどこで石が暴れ出すかわからないから、遠出や長い外出ができないんで。
 
それでも返しにいってるんだから、そのときに続きを借りてくればよかったのですけどね。
でも、原稿の締め切りに追われている真っ最中だったから。
 
マンガと言えば、ピッコマで『妻、小学生になる』を残り3巻まで読みました。
これ、完結作品だからもうどんなに待っても、この先は無料で読ませてもらえないんですよね。
 
仕方ない。
買うか。
 
今ちょうど初購入作品100%還元なんていうキャンペーンをやっているのですが、タダでもらったポイントをかき集めて一回続きを買っているから、もう初じゃないんですよね。
ちくせう。
 
後は文ストですかね。
これも残り最新3巻のところまで読みました。
 
こっちは絶賛連載中の作品だから待っていればいずれ先は読めるのだけど、いいかげんちゃんと紙の本を買って家にお迎えしたいところです。
まぁ、そうするにしてもまずは本棚の整理だけど。