読了

学戦都市アスタリスク 02 銀綺覚醒』(三屋咲ゆう)、読了。

 
昨日、病院で超待たされたせいで、二日で読了。
 
固有名詞を散りばめてまだ語っていない設定やストーリィを匂わせるというラノベではおなじみの手法や、テンプレート的なキャラが出てくるものの、一定以上のレベルは保てている気がしますね。
面白かったです。
 

電撃

電撃文庫の4月のラインナップが発表されたようです。
 
注目は、『ストライク・ザ・ブラッド7』(三雲岳斗)と『Fランクの暴君 堕ちた天才の凱旋』(御影瑛路)でしょうか。
 
前者は2月に6巻を出して、4月に7巻なので、この短い間隔からして続きものっぽい?
そして、御影先生は箱マリっ!の最終巻を待たずして、先に新シリーズを出してしまうようですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日9:30までの分)

−4日−
13時〜

その女、小悪魔につき――。の新規更新分読ませて頂きました、とても大好きなシリーズなので次回を楽しみにしています!

 ずっと待っていてくれて、ありがとうございます。これからは更新ペースももとに戻せるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。……まぁ、もとからペース遅かったですけど。
17時〜

九曜さん九曜さん!そんなのんびりしてて工作が入ったらどうするんですか(笑) あ、工作されたのを言い訳に書かなければいいのか。

 いやぁ、そんな工作されるようなサイトじゃないと思うんだー、ここ。超斜陽。人が減り続けて、300万にも辿り着けなかったりして。
21時〜

一時期読む作品が著しく減ったジャンプも最近若干盛り返してきた気がします

 そうですか? 九曜、『暗殺教室』を読みはじめた以降、最近は減る一方です。急に読みはじめた『クロガネ』も終わっちゃったし。
22時〜

まだかまだかと気になる小説でした! できれば喫茶店からの続きを見たいほどです。僕は文庫本でも買います

 ありがとうございます。いちおー喫茶店を舞台にしたお話はシャーベット!でやっているのですが、今回はちょっと失敗した気がします。もう少しお祭り的なものにしたかったのですが……。いつかリベンジしたいですね。文庫本云々に関しては、長いこと小説を書いておきながら芽が出ていない辺り、お察しくださいってことで(笑

アルファポリスの恋愛小説大賞の途中経過を見て驚き。上位20のうち19作品がR15かR18。R18に至っては10作品以上。何これ・・・。因みにいくつか読んだことがありますけど、私はくよーさんの作品のほうが好きですよ♪

 そんなことになってますか。すごい状況ですね。R15や、ましてやR18じゃ、賞を取っても出版が難しいんじゃ? 票は稼ぎやすいんでしょうけどね。そんな状況なら、全年齢対象ってだけで重宝がられそうな? 上位の作品を押しのけて九曜の作品のほうが好きと言ってもらえて嬉しいです。
 
−5日−
5時〜

そして「たった200日しかなかった」という絶望に打ちひしがれるハメとなる九曜であった

 ていうか、300万記念に何か書かないといけない? とりあえず、キリ番リクエストの類は確実にやらないと思うんですよね。誰もそんなの狙わないと思うし。
9時〜
>>川崎荘さん
 藤間は、つまらない日常を愛しつつも、時折そうやってそこに演出を加えるやつですから。川崎さんにいたずらもたいがい人騒がせのような?(笑 朝きたらめだかが3倍って……。小学生でよくそんな買いものできましたね。そんなに高くない?
18時〜

ふと真面目に考えたのですが九曜さん、そろそろ受験や学校の定期試験が終わってネット封印してた学生たちが帰ってくるから再生数の伸びが大きくなるんじゃないですか?

 んー、たしかに試験の類が終わるころかもしれませんが、ここの来訪者数が減っている原因は、九曜の怠慢と作品の質の低下ですから。自分の努力でしか取り戻せない気がします。