今月の購入予定

げこここ。

小説
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ 2 / 桜井光
・殺戮のマトリクスエッジ3 / 桜井光
世界の終わりの世界録2 極光の竜帝 / 細音啓
覇剣の皇姫アルティーナ VII / むらさきゆきや
覇剣の皇姫アルティーナ 小綺譚 / むらさきゆきや

 
おお、なんか多い。
このところ、ひと月に読む冊数が増えているし、何とかなるかな?
 
図らずも、桜井光先生の作品がふたつですね。
まぁ、ただ、『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』については、2巻を買うのは1巻を読んでからにしようと思っていますが。
 
むらさきゆきや先生も2冊ありますが、こちらは同じアルティーナのシリーズの中で2冊。
何にせよ、お気に入りのアルティーナから2冊出るのは嬉しいですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日10時までの分)

−1日−
20時〜
>>ゆうにゃんさん
 そりゃあ、最新話はマリアを正真正銘の女の子だと思い込んでいる火煉に視点が焦点化されていますからね。読んでいる限りじゃそうにしか見えませんよ。
21時〜

まさかの男の娘。しかもマリアを偽名として使えるぐらいに西洋的な顔立ち!?次回のリベンジ回(?)楽しみにしています。  p.s.「勝負しなさい」で姫崎さんを思い出した私は重症?

 ええ、男の娘です。名前については偽名だと看破しているし、日本人でもそう言う名前もないわけでもないので、特に顔立ちは関係ないと思ってください。ああ、ネコちゃんはね、あの子はなっちを見ると、とりあえず「勝負よっ」だから(笑
23時〜

これでまつりかって読むんですね。まりかかと思いました。

 名前で使うときは「まりか」と読ませることのほうが多いと思いますけどね。因みに、ジャスミンのことです。

結局、ほんとうの性別はどっちなんでしょう?頭の中?だらけです!とっても続きが気になりますっ!

 えっと、今回は性別で騙したりするつもりはないので、ここでバラすとれっきとした男の子です。いわゆる男の娘という部類ですね。続きは、まぁ、のんびりと待ってやってください。

火煉に突き飛ばした。 それとここ、火煉を、かと思いましたっ

 そうですねっ。実はこの一文、なぜかこんな短いにも拘らず、やたらと試行錯誤したんです。その残骸ですね。さっそく直しておきました。
>>熊(kazu)猫さん
 まぁねー。ゲームなり読書なりを断てば、その分時間を確保できるのは確かですが、案外それと執筆の効率は関係なかったりしますからね。執筆そっちのけにならない程度にプレイしようかしらん? なぁに、最近の九曜の作品なんて、ボーカロイド曲と歌ってみたを動力源に書かれていますよ(笑
 
−2日−
3時〜

まさかの男の娘…で、いいんですよね?

 そですよ。実は女の子なんてことはありませんので、ご安心を。

ひょっとして、前言ってた「女の子ばかりの学校に男の娘」ですか!?

 さて、どうなのでしょうね。どうなるかは、次話か次々話くらいをお待ちください。