我ながら親不孝

今日は母上の病院へ。
このところ原稿に追われていたり結石で遠出ができなくなったりで、ぜんぜん顔を見にいってやれなかったので。
 
あと、面会時間が14~16時なのも理由のひとつ。
お昼ごはんにも晩ごはんにもくっつかないので、食事のついでに寄るみたいな行き方ができないんですよね。
 
来月から面会の制限がさらに緩和されるので、今夜はもうちょっと行きやすくなるかな。
 
それはさておき、今日はずっと腰がじんわり痛くて、もしやまた石? と気が気でなかったです。
倒したはずの化け物の気配がするホラー映画のラスト味がありますね。
 
ぶっちゃけ、この前排出されたばかりで、こんなに早く新しい石ができるわけがないし。
いや、もしかしたらワクチンの影響によるターボ石という可能性も?(ない
 
実は出てなかったというオチもなきにしもあらずだけど、そうなるとこの2週間、石がおとなしくしている説明がつかないし。
まぁ、単なる腰痛だと思いますけどね。