日本の夏は好んで昼間に出かけるものではないと思う

今日はふたつ隣の駅にある銀行へ。
立て替えていた母上の入院費を返していただいてきました。
 
3~40万円くらいなら黙って引き出させてくれるのね。
いちおう念のため入院費の領収書や何やらを用意していたのですが、特に使うこともありませんでした。
 
それにしても暑いですね。
せっかく出かけるのだから外でお昼を食べようと、昼またぎで出かける九曜も悪いのですけどね。
 
さて、そのお昼。
カツ丼が食べたかったのですよ。例の如く(笑
 
丼にプラス200円でおそばがつくと書いてあったから頼もうとしたら、それは玉子丼だけとのこと。
九曜がほしいのはカツ丼だ。決して玉子丼ではない。
 
仕方がないのでそれに近いものはほかにないかと探し、最終的に頼んだのがカツとじ定食でした。
 
熱いですね?
とても暑かったです。