買い込みは計画的に

昨日、新幹線の切符を買ってきました。
 
正直、旅行会社を舐めてた。
九曜自身、ああいうところで旅行の相談なんかをしませんからね。
 
ええ、確かに混んではいませんでした。
発券機で整理券を取ったら5人待ち。
 
でも、旅行の相談にくる人って、ひとりあたりの時間が長いんですよね。
5人待ちでも九曜の順番はかなり遠い。
 
結局どうなったかというと、九曜の目的が切符だけだったので隙間に入れてくれたっぽいです。
そんなわけで20分待ちで目的達成。
 
さて、お昼は田舎蕎麦のお店でカツ丼とミニそばを食べました。
そんなに重い感じはしなかったのですが、なぜかその後あまりお腹がすかず、結局夕食を食べたのが20時半くらい。丸源で味噌ラーメン。
 
先日お医者様に体重を減らすように言われたので、夜は遅いほうがありがたいと言えばありがたいのです。
夜食を食べる隙がなくなるから。
 
九曜も最近は夕食から寝るまでの間にできるだけ食べないようにはしているのですが……さて、買ってきた大量のパンと御座候、いったいいつ消費しましょうかね。