食記

本日は病院。
 
午後からの診察なので、おひるは予定通りお気に入りのラーメン屋へ。
ただし、今日は味噌ラーメンではなく、夏限定のざるラーメンにしました。
 
さすがに3週連続はないですね。
牛丼は3週連続で食べたけどな。
 
どこかで言ったことあるような気がしますが、実は九曜、つけ麺がそこまで好きではありません。
 
時々妙に食べたくなって、思わず手を出すことがあるけど。
実際に食べはじめると半分くらいで飽きてきます。
 
たぶんあの太い麺がダメなんでしょうね。
その点、ざるラーメンなら太麺を使わないので。
 
ということで、本日は趣向を変えてざるラーメンを注文。
 
美味しかったけどちょっと量が少なかったかな。
九曜、食べるときはしっかり食べるので、むしろ健康のためにはこれくらいのほうがよさそうな気もしますね。
 
診察のほうは問題なし。
抜糸後の傷も治っているし、炎症も見られないとのこと。
 
そんなわけですんなりと終わり、16時過ぎには帰宅。
今日は自炊はしないと決めていたので、ひと休みしてからまた外に食べに出ました。
 
今度は豚汁と豚かつ玉子とじ定食。
ブタばっかりか。
 
ちょっとこのところ豚カツとかカツ丼とかに飢えていたので。
ほら、丸亀がカツ丼をやめたから、その手のものを手軽に食べられる店がなくなったんですよね。
 
久しぶりに揚げたての豚カツを食べられてよかったです。
夏に食べるものじゃないけどな。鉄板の上に置かれた豚カツの玉子とじなんて。