吉野家漬け

今日は病院でした。
先月面倒になって……じゃない、世の感染状況を鑑みて延期した病院です。
 
とりあえず出かける前に『チキチキバンバン』と『気分上々↑↑』と『Be Crazy For Me』と『DREAMER』をダウンロードして、ウォークマンに放り込んで出かけました。
 
それはいいとして、問題はお昼ごはん。
 
11時直前だったので吉野家に滑り込み、朝牛セットを食べました。
メニューは牛丼にお新香、豚汁。九曜の定番です。
 
実は8/22(月)、8/29(月)にも吉野家で同じものを食べているんですよね。
これで三週連続。
 
せめて頼むものを変えろよ。
定番にも限度があるわ。
 
悪手は二手目ですね。
 
最初は仕方がないです。久しぶりの吉野家だったのでお気に入りのメニューを頼むのは当然。
今日も、まぁ、お得な朝メニューは意外と選択肢が少なく(個人的な好みの問題)、いつものを頼むよりほかはなかったかなと。
 
変化をつけるべきは先週。
あのとき、先週も吉野家だったし今日はいつもとちがうものを食べよう、という発想になればよかったと今になって思います。
 
意外とこれは九曜の根源的な問題。
いつもとちがうことをするのを極端に怖れるという。