無駄ばかりの日

今日の大阪は雨でしたが、いくつか用事が重なったため外出。
 
当然おいもさん4号(スクータ)には乗れないのでバスを使ったのですが、あけてみれば行きも帰りもバスに乗っていた時間に雨は降らず。
よけいなお金を使いました。
 
で、今日の目的のひとつが近々旅行に行くのでそのための切符を購入することだったのですが、旅行会社の発券機は11:30の時点で閉じていました。
旅行支援政策の関係で旅行の相談が殺到しているらしいです。
 
来店予約はできるそうですが、切符の購入だけではむりとのこと。
さて、どうしようか?
 
明日、朝イチで行くことも考えたのですが、切符だけの客ということで蔑ろにされても腹が立つので、みどりの窓口まで行ってこようと思います。
大阪の辺境に住んでいるせいで、どこも遠いけど。
 
あえて比較的遠い部類の新大阪まで行ってくるかな。
あそこにはけっこう好きなラーメン屋があるのですが、最近は東京から帰るときに新大阪を通らないので。
 

本日のweb拍手レス~♪(1日21:30までの分)

-1日-
19時~

そんな九曜さんは朝起きたらまずPCを立ち上げてその日の日記を書くことを習慣にしましょう

 大学図書館に勤めていたときは午後からのシフトが多かったので、たいていそういうルーティーンだったのですけどね。今はいつでも書けるせいで、逆に書きそびれているというね(笑