わりと最後の手段

明日の大阪は雨だそうです。
 
夕食のおかずは今日の分までしかなかったのに、バタバタしていて買いものに出られませんでした。
さて、どうしよう?
 
仕方がない。あんまりやりたくないけど……ちょうど先日東京で買ったちょっとお高いインスタントラーメンがありますね。これですませましょう。
後は、冷凍庫に銀座カリーのドリアがあったはず。
 
微妙に九曜の嫌いなラーメンライスっぽいけど、これはセーフとしておこう。
 
こう見えて九曜、意外にも夕食をインスタント食品ですませたことはほとんどないです。
どんなに雑な料理だろうが買ってきた総菜だろうが、ご飯があって、いくつかのおかずがあって……という夕食を用意するようにしているので。
 
夕食代わりにインスタント食品を食べるくらいなら、外に食べにいくほうを選びますね。