健康診断とな?

今日、健康診断に行ってきました。
 
入っている生命保険に、健康診断の結果を提出するとキャッシュバックされるという特典があるので。
結果によっては一ヶ月分が戻ってきます。
 
あと、お仕事をやめて以降、一度も健康診断を受けていないという理由もあります。
 
それはいいのですが、今回なぜかやたらと採血に手こずりました。
一回でうまくいかなかった後、何度も刺すわけにもいかないからと、手の甲でやることになりました。
 
痛いんですよね、手の甲。
 
はい、失敗しました。
肘の内側とちがって素人の九曜でも血管が見えているのに、なぜかうまくいきませんでした。
 
えらく不調です。
実際、今まで血管がとれないなんてこと一度もなかったのですけどね。
案外針のほうに問題があったりして。
 
「さすがに次は失敗できないので先生に代わります」って。
いや、九曜としては先生のほうが注射慣れしていないイメージなんですが……?
 
しかし、今度は予想に反してちゃんとうまくいきました。
さすがセンコー。
 
結局、帰るまで何度も謝られました。
 
そんなに恐縮するほどのものでもない気が。
確かに痛いのは痛いけど、10分も20分も続くわけでもなし。
 
気にしなくていいです。
九曜も「少し運動したほうがいいかも」と言われた言葉は気にしないので。