家族会議をしよう

昨日ばったり管理人さんと会ったら気持ち悪くなった。
そこそこトラウマになっているらしい。
 
次に組合の役員が回ってくるのは、たぶん9年後。
わりと真剣に、母の面倒を最後まで見たら引っ越そうかなと考えている。
 
それまでに管理体制が変わればいいけど。
そのへん力のありそうな人が会長になったときに、全管理での業務委託を提案してみようか。
 
さて、九曜が引っ越したら兄はこの家に戻ってくるのだろうか?
 
と、考えてまた気分が悪くなった。
九曜が病みかけた管理組合の仕事を兄に押し付けるのか、と。九曜が出ていって兄がこの家に戻ってくるということはそういうことだ。
 
そして、こういうところが九曜の悪いところ。
 
自分がいやな仕事は人もいやがるだろうと思ってしまう。
だから人に任せられなくて、自分で抱え込むしかなくなる。
 
ぶっちゃけ、能力の低い九曜よりも兄のほうがうまく仕事を回す可能性が高い。
というか、ほぼ確実にそうなる。
 
まだ先の話だけど、そういうビジョンの話を一度兄としておこう。