ツイッタ

ツイッタのアカウントを取得しました。
 
でも、前にも日記に書きましたが、何を書いていいかわかりません。
そして、普段から人のツイッタを見る習慣がないので、フォローする相手もいません。
 
何のためにアカウントを取ったのでしょうね。
 
とりあえずもうちょっと勉強して、周りを固めてからぼちぼち何か書くことにしましょう。
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日22:30までの分)

みんな大学図書館の司書さんの台詞に反応しすぎです(笑
 
−9日−
22時〜

相変わらず藤間君の解説はマニアックですね。黒板と筆記用具が欲しくなります

 そりゃあ高2ですでにアメリカで図書館学を学ぶと決めているようなやつですからね。図書分類については、ハリス→デューイ→NDCという流れと、逆ベーコン順という言葉さえ押さえておけばオッケーです。
23時〜

更新ありがとうございます。お疲れさまでした。

 こちらこそ読んで下さり、ありがとうございます。いつも更新が遅くて、本当すみません。
 
−10日−
0時〜
>>熊(kazu)猫さん
 役に立てたかわかりませんけどね。官公庁が発信しているような情報がほしければ、電子政府がおすすめですよ。

ちょっ、本音が漏れてますよ(誤解

 さて、何のことやら(何
3時〜

司書さんの言葉は九曜さんの心の声ですか?

 いえいえ、決してそんなことは(笑 今抜いたばかりの本をテキトーに空いている隙間に置いている学生さんを見ると、ちょっと『お話』をしたくなりますがー。
8時〜
>>k。(中年)さん
 いえ、世の大学図書館の司書、全員が思っていることです(何 お姫様抱っこは、まぁ、人ひとりを持ち上げているわけですから、重くないはずがないんですけどね。でも、そこは紳士な藤間、例え槙坂先輩相手でも重いとは言わないでしょう。

昔大阪住んでましたけど台風来るとスーパーからパンが消えてたなー。まあ新興住宅街で店が少なかったからってのも有ったんでしょうけど。

 台風はモロに流通に直撃しますからね。食べものだからないと困るとわかっていても、運べないものは運べないのでしょうね。

重箱の隅をつつくようですが夏休みアルバイト編の第5話のナンバリングが14になってるようです

 すみません。ひとつ前の話から修正し忘れていたようです。ご指摘ありがとうございます。
12時〜
>>花粉症の一読者さん
 ええ、順番が前後しましたが、ようやく伏見先輩のお姫様抱っこのシーンを書くことができました。槙坂先輩のほう? 書くわけないじゃーん(何 三雲先生ってそんなに頓挫させてましたっけ? ダンタリアンの最新刊に関しては、三雲先生が書かないって言っているのに、スニーカーが勝手にラインナップに入れたっていう話を聞きましたけどね。
14時〜

最初の段落、「あまりの異様に…」になってます。異様さにでは…?

 いえ、『異様』とは「様子が普通ではない様」を表す名詞なので、これで正しいです。
16時〜

藤間と絡んでいるシーンばかり読んでいると槙坂先輩は美人というより可愛いキャラに見えてくる。これが彼の前だけで…という奴か。

 おそらくその通りでしょうね。藤間が相手だと、普段は見せない茶目っ気や稚気が出てきますから。まぁ、やりすぎて自爆することもしばしばですが(笑
20時〜

更新分拝読いたしました。図書館学の知識も得られてお得な小説ですね。司書講習母校でもやってるみたいなんですが時間とお金がない…

 ありがとうございます。でも、今回のはもうちょっとわかりやすく書くべきでしたね。説明が拙すぎる……。司書講習は、期間にして3ヶ月、お金はだいたい10万円くらいかかりますね。司書を目指す人か、定年後に勉強したい人でもないかぎり、なかなか難しいんじゃないでしょうか。