読了

最近の読了をまとめて。
 
覇剣の皇姫アルティーナVIII』(むらさきゆきや

 
世界の終わりの世界録3 -熾天の女神-』(細音啓)。
 
アルティーナは別離や再会の予兆、新展開があって、ターニングポイントとなりそうな巻です。
ラノベ界隈では珍しい戦記ものとして、これからもがんばってほしいですね。
 
『世界の終わりの〜』は、相変わらずの王道ファンタジィ。
チートなんていう陳腐な言葉でひとくくりにされた力は、やはり言葉通り陳腐なのだと思い知らされます。
 

予告?

できれば明日には、例の習作の第一章最後の話をアップしたいです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日20:30までの分)

−3日−
23時〜

自分も170cm半ばの身長で高校生なので、オトナ美人な160cm後半の先輩との出会いはないんでしょうか?(笑 槙坂さん、作中でデニムとか履いてたことありましたっけ? 個人的に似合うと思うのですが……

 んなこたぁ知りません(笑 出会いは待ってるだけじゃやってきませんよっと。槙坂先輩はたぶん半々くらいの確率でパンツルックだと思いますね。比較的新しい藤間の家での勉強会のときもデニムだったし、書籍版にのみ収録のデートのときもそうでした。コメディ色が強い話のときはスカートですが(何

滋賀の図書館なら瀬田にある県立図書館やわに図書館とかはどうでしょうか?

 見ごたえありますか? ありそうなら今度行ってみようかな。ところで、大津に採光窓が下のほうにあって、書架に下から光が当たっている図書館って知りませんか?
 
−4日−
0時〜

うちの大学にはいつも大講義室に忍び込む黒猫がいるのですが、お知り合いですか?

 知り合いではありませんが、大学猫という種族です。大事にしてあげてください。九曜が働く大学にも猫がたくさんいますよ。しまいには図書館で作成した掲示物にも載ったし。
 
−5日−
2時〜
>>熊(kazu)猫さん
 わかった。九曜がwiki風の設定資料ページを作ればいいのですね(何 まだそこまでまとめられるほどの量はないと思うのですが。
10時〜

くよーさん、お久々っす。司書さんだったのかという驚き…!(今さら なちゅもだけど、ヘタレなお坊ちゃんとメイドさんもそろそろ動き出しても良いんじゃないですかね??← 最終更新二年前ですよ(白目 メイドさんやしょーこちゃんをそろそろ見たいです……! 一二三さんも見たいです← タイトル未定とかなちゅとかこあくまも楽しみにしてますね〜 ではっ

 九曜が司書というのは、カンのいい人なら言動や作品で予想できたかもですね。確かにあんまりほったらかしにしていると、恨めし気な視線どころかドリル掌底が飛んできそうです(笑 とは言え、今はこあくまっ!が最優先、かな? 3巻を出してもらうためにも、まずはそれだけの量の原稿を用意しないと。