起動は20秒

今日も今日とて新しいマシンを堪能しています。
 
グラフィックボートとモニタがいいのでリフレッシュレートを144hzまで上げられるのですが、その設定をすっかり忘れていて、さっきようやく設定をしました。
これで変態性能を遺憾なく発揮できますね?
 

伸び悩み

カクヨムに投稿してるミスキャストは、さっぱり伸びず、そろそろ200位くらいまで下がりそうです。
 
やっぱり時代はツイッタ。
九曜もツイッタをはじめて、そこで宣伝しようかな?
 
でも、まぁ、もう第1回のコンテストで特別賞をいただいていますし、これ以上欲張ってはいけませんね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日20:30までの分)

−14日−
0時〜
>>熊kazi猫さん
 すみません。解決しました。起動時にパスワードなしで起ち上がるようにしたら、NumLockも維持されるようになりました。ロック画面で設定がリセットされるのかしら?
13時〜

NumlockはBIOSに起動時設定がありますよ。私も以前戸惑いました

 Biosレジストリを触ることも覚悟していたのですが、Windowsをパスワードなしで起動できるようにしたら、なぜかこっちの問題も解決しました。お騒がせしました(笑 とは言え、こんな現象は初めてだったので驚きました。
18時〜

くよさんもキーボードはNMB党だったのかw RT6600系かしらん

 ええ、RT6652です。なぜかキィボードは買い替える気にならなくて、ずっとこれを使っています。もし買い替えるとしたら、今ならどこのがいいんでしょ?

って、三年前にもミネベア(NMB)キーボード話題になってたw

 ありましたね。ミネベアと言われて、九曜、最初ピンとこなかったという(笑