学食のうどん

学食のきつねうどんはダメだ。
食べてる間に蚊に刺された。
 
うどん許すまじ。
 

こえだ「蚊に喰われた」
藤間 「人を食べる蚊か。でかいな。こえだが無事で何よりだ」
こえだ「違うもん! 刺されただけだもん!」

 

本日のweb拍手レス〜♪(6日20時までの分)

−5日−
12時〜

カクヨム辞退の話は、どうも前段があるみたいですね。辞退された方は、他の出版社で書籍化された際、担当の編集者の言動に快く思えないものがあったみたいで、それがそのまま編集者不信というトラウマになり、それが今回の件につながったみたいです。

 そのようですね。それにしても受賞を辞退だなんて剛毅だなぁ、と九曜は思いました。まぁ、理由は人それぞれ。その人にとってその理由がどれくらいの割合を占めているかは、周りにはわかりませんからね。……さて、これ以上は九曜ではなくその人の話題になってしまいますので、この話はこのあたりにしておきましょうか。
13時〜

カクヨム版シャーベットの#12-4の冒頭で、「一年と九ヶ月もの年季の入った帰宅部である僕」とありますが、弓月君は中学生の時は何か部活やってたんですかね?それとも荒れてた時期があったからですかね。何か面白い設定があったらいいなと思って質問してみました。逆にどこかで出てるのに読み飛ばしてたらすみません。

 ごめんなさい。残念ながら、面白い設定は特にないです(笑 部活はやっていましたね。いちおー運動部。でも、結局、本編では何のクラブだったかは触れなかったんですよね。なので、どこにも出ていません。……なお、こあくまっ!に登場する『天使の演習』のマスターは、中学のとき卓球部だったそうです(何
 
−6日−
18時〜

も‥もののフォー‥巻、ということで。厳しい! ニセコイも終わるし読むものないですよおぉ。

 それは苦しいし、5巻に続きそうにないです(笑 そう言えば、来週で『ニセコイ』も終わりなんですね。けっこう楽しませてもらったし、残念ではありますね。……うーん、本格的に『火ノ丸相撲』しか読むものがなくなってきました。