本日の購入物

ものの歩 4 (ジャンプコミックス)
池沢 春人
集英社 (2016-08-04)
売り上げランキング: 1,113
 
買いました。
でも、いろいろ気になるところが。
 
1巻から3巻までサブタイトルに数字が入っていたんですよね。
 1巻:一枚の歩
 2巻:2人の歩兵
 3巻:三手の物語
 
ところが、今回は入っていませんでした。
面倒になったのかネタが尽きたのか。はたまた、打ち切りでテキトーになったのか。
 
あと、キャラ紹介のページ、能塚さんの名前が『野塚』になってましたね。
 
なんか全体的雑だなぁ、と思ったけど、最後の最後で本誌に描けないような話が載ってました(笑
ほら、幽奈さんが単行本用の修正で話題になってるけど、それと同じようなやつ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日9:30までの分)

−4日−
23時〜

打ち切りの時は「ごめん、全然売れなかったから書いてもらってた続きはナシという形に…」パターンもあるヨ!

 まぁ、基本的にそうですね。九曜の時なんか早かったぞー。文庫版2巻が出たその月の月末には言い渡されましたからね(笑 今では最初から既定路線だったのかなと思っていますけど。
 
−5日−
0時〜

動きとは!?よい風が吹くことを期待しております。

 動きっていうのは、ホラーの特別賞受賞者が連絡が滞ったことを理由に辞退した、という話です。残念ながら、九曜に動きがあたわけではないです。でも、担当さんがいろいろ調整してくれているので、今はそれ待ちです。
1時〜

アドバイスありがとうございました!どこかの大学図書館に猫缶がたくさん送られてきたら多分それは私です!

 ろくなアドバイスしてませんけどね(笑 結局のところ、何が当たるかわからないということです。九曜のカクヨムでのミスキャストも、昨日急に★が入って100位から50位まで上がりましたし。……とりあえず日本全国の大学図書館に、手あたり次第猫缶送っといてください(何