荷物を送ろう

昨日、ゆうパックで荷物を送りました。
 
で、まぁ、直接郵便局に持っていくのは面倒なので、当然集荷サービスをお願いするわけです。
電話で頼むとたいてい「今から2時間ほどで伺います」と言われます。
お決まりの文句だし、すぐくることがないのもまた事実。
 
なので、荷物を大方まとめたところで集荷サービスに連絡。
全部用意できてから電話をしていたら時間の無駄ですしね。
案の定「2時間ほどで伺います」と言われ、それからのんびり伝票を書きはじめました。
 
……うん、まさか5分でくるとは思いませんでしたね。
 

段ボール

さて、荷物を送るときに使う段ボール。
 
九曜はスーパーなどで段ボールをもらってくるのがどうにも苦手です。
自由に持って行ってくださいと、そういうコーナーまで設置して置いてあるというのに。なぜでしょうね。
 
そんなわけで、たいていホームセンターで買ってきます。
どうせ買ったところで200円前後ですから。
 
そして、いつも売り場でサイズについて悩みます。
 
結果として、
「入りきらなかったら間抜けだし――大は小を兼ねる。大きめのを買っておこう」
  ↓
「これじゃ余裕ありすぎて、緩衝剤に1ヶ月分くらいの新聞紙がいるんじゃ……」
となります。
ええ、それも毎回です。
 
おかげで九曜の部屋にはサイズの違う段ボールが3つほどあります。
それを見て「あーちゃん、段ボールマニア?」と言ったのはいつもの友人です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日21:30までの分)

−4日−
22時〜

やめたらなあと、」が無い!

 おおぅ、ほんとだ。さっそく付け加えておきました。

きりかちゃんが民族衣装ぷれいに目覚めてしまうフラグ…!?

 ハイレベルすぎて書ける気がしませんよ……(笑

2人のコンビネーションはそのうちクロスボンバーをやりかねませんね

 見事なコンビネーションを披露しても、結局はその後に槙坂先輩が依々子ちゃんに怒られるという(笑
23時〜

波乱の幕開け、続きが待ち遠しいです。

 ま、所詮は企画もののSSですからね。そこまで波乱の展開にはならないかと。波乱は本編だけで十分です(笑
 
−5日−
0時〜

小悪魔 ハロウィン 「切谷さんは藤間くんの異母昧だ。」の妹?

 ありゃ、曖昧の「昧」になってますね。「いぼまい」でまとめて変換できてるものだと思っています。言葉として「異母兄」はあっても「異母妹」はないのかな? ……それは兎も角、修正しておきましたです。

そういえば小悪魔は短編小説としてスタートしたのを今更ながら思い出しました。。。。3巻が出ると良いですねぇ

 別に短編小説だったわけではないのですけどね。ただ、そこまで長く続けないつもりで短編と銘打ったわけです。因みに、今でも分類は「あくまで短編」だったりします(笑
11時〜

藤間が苦笑する。 ちゃっかり呼び捨てな槙坂先輩(・∀・)

 本人のいないところでは呼び捨てなのです(何 槙坂先輩なら酔っぱらっても呼び捨てにはなりそうにないですね。因みに、これは「藤間 苦笑」と九曜がメモ書きのように書いていた名残りです。すぐに直しておきました。
20時〜

切谷さんはブラコンなのですか?

 というわけではないつもりなんですけどね。依々子ちゃんとしては藤間をそこそこ信頼してて、これからも兄妹としてつき合っていこうと思っているのです。

藤間は無自覚色男ですね!槙坂先輩、大変。お互い様かな?無自覚な分、藤間の方がたちが悪い?

 藤間は自分が平均以上の容姿をしている自覚はあるのに、行動や言動に関してはけっこう無自覚ですね。そういう点では確かに、槙坂先輩より藤間のほうがたちが悪いです(笑