読了

ストライク・ザ・ブラッド11 −逃亡の第四真祖−』(三雲岳斗)、読了。

 
那月ちゃん回でしたね。
あと、妃崎霧葉の再登場もよかったです。
 

創作のほう

ぜんぜん進まんかったー。
まぁ、この後も寝る前まで書き続けますけどね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日17:30までの分)

−22日−
19時〜

まつ毛フサフサ薬「グラッシュビスタ」が厚生労働省に認可されました。

 ごめん。さかまつ毛で苦しんでる九曜には、ぜんぜんいらない代物です。にしても、まつ毛オンリーってどんな理屈なんだろう? 毛髪には効かないのかしらん?
 
−23日−
0時〜

バリスタ買うくらいなら、コーヒーのドリップの練習してみたらどうでしょう?  案外、やってると奥が深すぎて楽しいですよ、道具も「ほーむせんたー」ので十分に使えますし、お財布的にもたっかい道具やらたっかい豆をへんに買わなければ、結局、バリスタの維持費とそう変わりません、これをきにやってみては? 実は私、シャーベットの夫妻の影響でコーヒーに目覚めたものです。くよーさんには小説といいこのぶろぐといいそしてコーヒーといろいろ楽しみをもらってます!

 このサイトをきっかけにいろいろ楽しみを増やしているようで、九曜としても嬉しいです。コーヒーについてはあれです。作中で弓月くんが語っていたのと同じ理由ですね。あんまり手間をかけず、技術も身につける必要もなく、道具の力でお手軽にコーヒーが飲みたいのですよ。確かに九曜も考えなくもなかったんですけどね。でも、面倒そうだし、手先の不器用な九曜には難易度が高そうで諦めました。豆とか周辺機器(?)に関しては、確かにバリスタ用のものが必要だけど、実際にバリスタを使っている兄に聞いたところ、特に必要経費が跳ね上がるということもないそうです。だったら、従来のコーヒーメーカーよりはバリスタのほうがいいのかな、と。
1時〜

くよーさんくよーさん!フサフさん召喚成功ですにゃ!えらいでしょ!褒めるのにゃ!ところでくよーさん!ラーメン屋のお名前教えてほしいのにゃ!関大生のお姉さまに行ってもらうのにゃ!ちなみにうちから千里までバスで行くと1300円くらいかかるのにゃ!ちなみにくよーさん猫舌かにゃ?僕猫舌にゃ!ジ←消えないのにゃぁ(ノω・、)

 むしろいらんものを呼び込んだことで、銃殺刑ものなんんですがー?(何 ラーメン屋ですか? 確か天風堂だったかな? 北大阪急行千里中央を降りてモノレールの駅に向かう途中にあります。マクドの隣ですね。とは言え、ラーメン屋巡りをしているわけでもない九曜の感覚ですからね。舌の肥えている人からしたら、たいしたことはないかもしれませんが。関大って、あのへん通りましたっけ? 九曜は熱いものは熱いままで食べたい派で、特に猫舌ではないと思いますね。
12時〜

バリスタが欲しいとおっしゃっていましたが、こちらなんていかがでしょう?wwhttp://www.catapultkits.com/10501

 おお、これは素晴らしいバリスタ! 移動が楽そうです。でも、九曜がほしいのはもっとデザイン性にも優れた、キッチンの風景にマッチするような弩砲なんですよね。
14時〜

ほうほう、つまりあと5人連れていけると・・・ちらっちらっ

 ラーメン屋オフでもする気かい!? そう言えば、学生のときはよくオフ会に行ってたなぁ。日帰りで横浜とか。
16時〜

今日こそは何かUPされている気がする!!

 正直すまんかった(ぉ