本日の九曜さん

今日は某大学病院に行ってきました。
 
目の、角膜のほうです。
特に異常ない。というより、すでに異常だらけなので、悪化なしと言ったほうが正確でしょうか。
 
ところで、病院の中にはスタバがあるのですが、スタバよりドトールのコーヒーのほうが好みだと自覚して以来、スタバには行っていません。
 
ただし、ホワイトチョコマカダミアクッキーは別。
あれは、いいものだ……。
 
てことで、今日もコーヒーは飲まず、ホワイトチョコマカダミアクッキーだけ買ってきました。
 
そう言えば、病院前のモノレールの駅。
前から改札の中に打ち合わせでもできそうな洒落たテーブルとイスがあったのですが、今日見たらお値段ちょっと高めのコーヒーの自販機も併設されていました。
モノレールがくるまで少し時間があり、せっかくなのでコーヒーはそこで。
 
後はいつものラーメン屋でお昼を食べて帰ってきました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日20時までの分)

−28日−
21時〜
>>熊(kazu)猫さん
 昨日のコメントで今日の日記、ということは、スパロボの話でしょうか? あんなのでよければなんぼでも(笑 まぁ、たぶん著作権と複写の話でしょうけど。図書館のお仕事には、主に児童を対象にした読み聞かせやブックトークといったものもあるのです。でも、飛騨市の図書館みたいに官能小説の読み聞かせは、過去聞いたことないですね(笑 九曜が書いたものは、内容的にも文体的にも朗読向きではないです。

更新が欲しいぞ!

 もうちょっと待ちねぇ(何
22時〜

不機嫌なモノノケ庵」に出てくる「モジャ」は九曜さんの親戚ですか?

 初めて見た(笑 これは親戚や知り合いではありませんが、九曜自身がだいたいこんな顔です(何
 
−29日−
1時〜

当方デザイナーもどきをしておりますが、ラノベの表紙はPP貼りという加工をするために紙が反ってしまうのが原因と考えられます(ツヤツヤのビニールのような手触りのあいつです)。そう言われて考えてみるに、文庫本や単行本はあまりPP貼らないですもんね。

 うーん、ラノベ講談社あたりの新書も同じような手触りで、どれもPP?を貼っているように見えるのですけどね。まぁ、素材的に反り返ってしまうのはわかりました。確かに手持ちのラノベでも、時々表紙の端が反っているやつがありますものね。でも、明らかに折り返す地点がおかしくて、本体よりカバーの面積のほうが小さいやつがあると思うのですよー。