ご報告 (10:30 拍手レス追加)

アルファポリス「第6回青春小説大賞」で大賞をいただきました。
 
それもこれも皆様に2位まで押し上げていただいたことで、編集部の目に留まったからだと思っています。
投票してくださった方、足繁く見に通ってくれた方、そして、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
いち早く情報を得られた方からは、すでにお祝いの言葉をもらっています。
嬉しいです。
 
結果発表のページに何やら不穏な一文がありますね。
まぁ、気にせず参りましょう。
 
まずはご報告までに。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日10:30までの分)

−16日−
14時〜

大賞おめでとうございます。わりと長い期間ここに通っているのでとても感慨深いです。

 ありがとうございます。別に何か賞に挑戦し続けてきたというわけでもなく、気ままにやってきただけなんですけどね。でも、一緒に喜んでもらえて嬉しいです。
15時〜

"頭一つ抜けている"

おめでとうございます。(前のコメント、途中で送ってしまいました)

 ありがとうございます。で、前のコメントの続きは? 頭ひとつ抜けている九曜を褒めれ(何

私も電撃文庫マガジン買いました。アニメ絵も悪くないですが、やはりマニャ子さんの雪菜が一番です。思えばストブラに興味を持ったのも一巻の表紙がきっかけだったなー

 九曜はもともと推理小説家としての三雲先生が好きだったのですが、『ストライク・ザ・〜』が発表されたとき、あらすじを見て迷わず飛びつきました。絵は二の次だったかな。でも、1巻を手にして、すっかり気に入ってしまいました。アニメとコミックスは、九曜的にはちょっと残念な感じですね。

大賞おめでとうございます!書籍化したら絶対買います!

 ありがとうございます。本当に書籍化までけたらいいのですけどね。がんばります。
16時〜

九曜さーん 大賞おめでとうございますo(^▽^)o 小悪魔の勝利でしたね

 ありがとうございます。こあくまっ!を本命にしていちばん力を注いでいましたからね。その結果かもしれません。

連載当初からシャーベット派だった私は「そっちかー」という感じですが

 シャーベット!も本編が完結している分、可能性はあったと思うのですけどね。

ともあれ書籍化にむけて頑張ってください 楽しみにしてます

 ありがとうございます。九曜としてもちゃんとかたちにして残したいという欲はありますので、頑張りたいと思います。
17時〜

大賞おめでとうございます〜!!!

 ありがとうございます。九曜が日記で書く前なのに。気にしてくださっていたようで嬉しいです。
20時〜

うおおおお!大賞じゃないですか!!おめでとうございます!!!

 ありがとうございます。ええ、大賞ですね。ちょっと想像以上で、九曜も驚いています。

こういった部位サイズの話になると72という数字が真っ先に思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか

 ごめんなさい。心当たりがないです。……誰?
21時〜

アルファポリス、大賞おめでとうございます!

 ありがとうございます!
22時〜

九曜さんが大賞だぁぁぁ――― おめでとうございますぅ!!

 そーです。わたしが大賞です(何 ありがとうございます。
 
−17日−
0時〜

ちょっ、不穏過ぎるw

 うん。九曜もちょっとビビってます(笑

おっと忘れてた。大賞おめでとうございます。これに懲りずにこれまで通りに頑張らずに頑張ってください…アレッ?

 ありがとうございます。そういうときは無理せずがんばれと言うような?(笑 まぁ、それが九曜のスタイルかもしれませんけどね。

大賞おめでとうございます!すごい高評価ですね、さすがです!

 ありがとうございます。なんかちょっと過大評価のような気がして、これからその期待に応えられるのか心配になってきました。
>>と〜ふさん
 たぶん以前は夜桜さんと名乗ってここにこられていたと思いますね。久しぶりのコメント、ありがとうございます。まずは書籍化を目指して頑張りたいと思います。
1時〜

一時期はランキングのことにあまり触れないから僕も触れちゃいけないんだと思って「まだまだこれからですよっ」とか言いたかったけど言わなかったのに… こんな結果になるんならもっと応援すればよかったっす。 何はともあれおめでとうございます。書○化したら買わせていただきますね!

 やー、ランキングに関しては、期間3分の1を経過した時点で、どうやっても逆転はできないとわかってしまいましたからね。ランキングの話に触れると、妬みやっかみしか出てこない気がして。まぁ、それでも定期更新をやり遂げられて、九曜も楽しかったです。応援ありがとうございます。幸いにして結果もついてきたので、最高の終わり方でしょうね。休まず次を目指したいと思います。

九曜さん!大賞おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 出版されたらどうしよう!なんか九曜さんが雲の上の人になってしまいそうで寂しい〜( ; _ ; )/~~~

 ありがとうございます。出版されたら? とりあえず買ってください(笑 雲の上の人と言われると死んだみたいですね。過労死?(何

有名になってもこのサイト続けてほしいです‥泣

 きっとそんなに状況は変わらないと思いますよ。これからもよろしくお願いします。

初コメです! 九曜さん大賞おめでとうございます! 5年以上九曜さんの作品を読んできてずっと書籍化されないかなーと思っていたんですがついにチャンス到来ですね(^^) これからも応援していきます!

 コメントありがとうございます。長く付き合ってくださっている上、九曜のことを高く買ってくださっているようで嬉しいです。期待に応えられるよう、がんばります。

わーっ、くよさんおめでとうございます。夜中にひとりで叫んでしまいました。寝られそうにないです。編集部の方の考えもあるとは思いますが、くよさんの思うとおりにやってくださいね。ついていきます。

 ありがとうございます。叫ぶならTPOを考えましょうね。特にOの部分で叫ぶようなことじゃないです(笑 編集部とは今のところ受賞に関するやり取りしかしていないです。皆様と編集部の期待に応えられるよう頑張らないといけませんね。

おめでとうございます!

 ありがとうございます!

くよーさんおめでとう。これで、はんぶんはんぶん期待していいよね?笑

 ありがとー。うーん、どうだろう? クリスマスに合わせて何か書きたいような、書くのが癪なような(何
3時〜

「第6回青春小説大賞」大賞受賞ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ 不穏な一文の方は、アルファポリスからってのは止めてほしいなぁ。何はともあれ、藤間よ事が済んだら爆発しろーww

 お祝いのお言葉、ありがとうございます。アルファポリスにどういう評価を持っているかはさておき、現状、アルファポリスから賞をいただいたわけだし、そこ以外の可能性はないと思いますよ。……とりあえず皆さん、藤間のことはことがすみまでは待ってくれるのね(笑
6時〜

出版化いけるといいですね(o^^o)

 ですねー。がんばります!

おおー!九曜さんおめでとうございます!すごいすごい!出版化の可能性、って…… 問題は執筆速度、でしょうか…… でも本になったら私も買いますよ。

 ね、ねー?(汗 執筆速度も含めて頑張りますよ、できるだけ。お祝いの言葉、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
8時〜

出版されたら間違いなく買います!! おめでとうございますヾ(≧∇≦*)/

 ありがとうございます。まずはそこを目指して頑張りますね。

大賞受賞おめでとうございます。流石はクヨウさん♫僭越ながら我が事のように嬉しいです。編集部コメントの最後の一文なんて見なかった(目隠し

 ありがとうございます。一緒に喜んでもらえて嬉しいです。うん、最後の一文は、今は置いておきましょう。もう少し現実味を帯びてきたらねー。