今月の購入予定

げげげのげ。
 

小説
ソードアート・オンライン プログレッシブ2 / 川原礫
・機関鬼神アカツキ1 / 榊一郎
コミックス
トリニティセブン 7人の魔書使い 7 / 奈央晃徳

 
今月は少ないですね。
 
『機関鬼神アカツキ』は、最近九曜が『アーク・ブラッド』ですっかり気に入っている榊一郎先生で、イラストがTony氏。
これは買わざるを得ません。
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日10時までの分)

CGIの不具合か、拍手のカウントが初期化され、0になってしまいました。
まぁ、コメントは残っているからいいけど。
 
−1日−
20時〜

スマホでやることはネットサーフィン

 やっぱりそれなのかな? でも、九曜的にはわざわざ外でやる必要がないんですよね。そんなもの家でやればいいし、貴重な読書の時間が削られてしまいますから。
22時〜
>>熊(kazu)猫さん
 九曜の目が死にます(笑 結局のところ、家でやればいいことばかりなんでしょうね。LINEは、九曜みたいにたまにWi-Fi接続ができるところに行ってつなげるだけの人間には不向きっぽいし? 恋人とは普通に電話とメールでいいです(笑

あー、android云々のことについては僕もそうですね。確かに何もやることないです。自分LINEもパズドラもやってないのでw ほんと、スマホで何をあんなにやってるんでしょうね。自分もスマホですが、ガラケーで充分だと痛感しています。

 まぁ、九曜の場合、単なるAndroid搭載のウォークマンだからやれることが限られているだけで、スマートフォンならもっといろいろやれるのかなと思わなくもないです。スマートフォン用のソーシャルゲームなんかは、まさしくそれじゃないとダメなわけだし。が、九曜としては電車に乗っている時間などは貴重な読書タイムなので、それが削られそうという理由でもスマートフォンは敬遠しています。
23時〜
>>七星さん
 たぶん前回のカレンダのときと同じ質問だと思うのですが、そのときの回答を読んでただけましたか? もう一度書きますと、3音以上の単語の場合、最後の長音符を書かないのが九曜の癖なのです。『ブラウザ』や『プロバイダ』と同じだと思ってください。
 
−2日−
4時〜

スマホで? 小説を書くんですよ! そうすれば12月の更新も恐ろしいことに(笑)まあ、自分もガラケーなんですがね

 たぶんものすごく効率が悪いと思いますね(笑 空白部分にいろいろメモや走り書きができるノートのほうがいいです。やっぱりガラケーで十分ですよね?
8時〜
>>yamaさん
 九曜もさらっとこのラノランキング30位までを見ましたが、読んだことあるのは『やはり俺の〜』とSAO、『俺が生きる意味』だけでした。とりあえず九曜は今、『やはり俺の〜』を読んでる中。イズルはISのコンテンツが続く限り〜とおっしゃいますが、そのコンテンツの原作を書こうとしないんだから、近々爆死することでしょう。アニメにあわせて9巻を出せたら最大の効果を得られたのに、いったい何をしていたんだか……。このまま9巻を書かずに、アニメ終了とともに消えていきそうな気がしますね。