理解でけん

スマホユーザーが理解しがたい行動をとるので、九曜の中でスマホへの嫌悪感だけが増していく始末。
 
あれってスマホを見た瞬間、自分がどういう状況にあるのかという意識が吹っ飛ぶのでしょうね。
予想外のタイミングで立ち止まったり、思わぬ方向に進んでいったり。
 
一度、前を歩いていた人が改札を出た瞬間に立ち止まって、その背中に激突したことがあります。
電車のシートで二人分のスペースの真ん中に座ってスマホに夢中、どちらかに寄ればもうひとり座れるのに……なんて光景はいくらでも見ますね。
 
図書館でも同じ席に座って、勉強すわけでもなく本を読むわけでもなく、ひたすらスマホを触っている学生さんを見かけます。
因みに、最高記録で6時間。
 
学生死ね、じゃなくて、せっかく図書館にきたんだから、もっとやることがあるでしょうに。
 
別に九曜とてスマホを否定したいわけじゃないんですよね。あれば便利だろうし、いつかは持ちたいと思っています。
でも、もうちょっとマナーが向上してほしいなと。
 
なんて言っていたら、ガラケーの出荷終了というニュースが。
ま、完全に店頭から消えるまでは、九曜はガラケーで頑張りたいと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日19時までの分)

−1日−
14時〜

ありがとうございます。是非ともねりゃー、あ見たいです!悩殺されたいんです!

 わかりました。後でハードディスクの中を探してみます。もう少し待っててくださいね。

Vですね。>ヒュッケ 発表は、公式のイベント。PVもホームページに上がってるかなと思います。

 見ました。ヒュッケバイン、あんまり動いていなくて残念。でも、エグゼクスバインがちゃんと動いているので、あそこから退化することはないでしょうけど。
 
−2日−
10時〜

後輩小悪魔いいですね いっそ誰かの娘パターンいきましょう

 藤間ときらりんの、疑似的なifって感じの作品になりそうな、と予想しています。なので、むりに既存の作品とつなげなくてもいいかなと(笑 あ、でもでも、うーん……(謎
12時〜

スパロボの公式サイトで新しいPVが来てますよ、ヒュッケとかはそこで見れます。

 ええ、見ました。ヒュッケバイングルンガスト、主人公機も出ていましたね。原点回帰もいいのですが、今回の主人公機も気に入りました。厳つい鋼鉄の塊って感じがいいです。

限定版がくっそ高いけど、戦闘BGMがオリジナルの主題歌まんま収録だから買わざる得ないですよね。

 なぁに、ムーン・デュエラーズとペルソナ5を限定版で買い、Fate/EXTELLAも限定版を買う予定の九曜にとっては何ともないです(笑 実際、サントラが素晴らしいので、それだけの価値はあるかなと。ええ、買わざるを得ませんとも。
14時〜

d社のiモード携帯の出荷が終了したそうです。ガラケーユーザーとしては悲しい限り・・・

 そうらしいですね。そろそろ日記でスマホの話を書こうと思っていたら、タイムリィにそんなニュースが耳に入ってきました。生産が停止したという話は前にも聞いていましたが、ついにこの日がきたかいう感じです。九曜はガラケーが絶滅するまで使い続けますよ。そのためにも、今のうちに機種変更しておこうかな?