次回予告?

とりあえず、次は藤間の返事を思い出しては、部屋で悶える槙坂先輩を書けばよろしいか?(何
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日19時までの分)

−12日−
22時〜
>>yamaさん
 どうでしょうね。最近はそのあたりもシビアで、円盤大爆死みたいな話も少なくないですから。噂によると、IS一期の成功の要因は、主人公の気持ち悪い思考が完全カットされていたからだとか(笑 ガンダムの新作、そんな時間に放映してたんですね。あ、今日じゃん。尤も、普段ならお仕事真っ最中ですけどね。
 
−13日の日曜日−
2時〜
>>七星さん
 前日の日記とその日の日記との間に、コメントを送ってきたのが七星さんだけだったというだけですけどね。一日というくくりでみたら、ほかの方もコメントをくださっていますし、拍手もいくつかありましたよ。
15時〜
>>七星さん
 そんなわけで予告通り更新しました。
21時〜

最後のは何時もの様に濁すかと思ったら素直に肯定されて照れたって感じですか?

 ええ、その通りです。でも、返事をした藤間は、自分が何を言ったかわかっていないみたいですけどね(笑

なんだか、ここ5年間ぐらい朝登校する時にじゃれついてた猫に急に嫌われてしまいました…orz 何がいけないかったんだ!

 家で猫を飼いはじめたとか? もしかしたら、よそで人間にひどい目に遭わされて、警戒しているのかもしれませんね。
22時〜

彼女って認めたーー!いや、今さらですけど(笑)

 でも、考えごとをしながらテキトーに返事をしただけで、本人は自覚がないという(ぇ
 
−14日−
2時〜

これって…携帯電話の待ち受けを見たってことですよね?自分の記憶が正しければ確か待ち受け画面は…そういうことですよね(笑)

 残念ながら、違いますですね。槙坂先輩が反応したのは、「今の彼女はわたしよ」「わかってるよ」のやり取りのほうです。それと、横から画面を覗き込むような真似はしませんよ(笑

さて、自爆したのはだれだだれだ

 明らかに藤間だけど、自覚がないせいで被害を受けたのは槙坂先輩だけだったという(笑
5時〜
>>七星さん
 ほかの方へのレスにも書いているのですが、槙坂先輩が驚いたのは最後のやり取りにですね。
6時〜

もうそろそろ藤間がデレた!の突っ込みも潮時ですかね。完全に肯定しちゃったし。 謎が最後にまた一つ…のはずなんだけど読解力不足なのか二つに増えてしまった。

と思ったら、たった今ひとつわかりました。

 本人が自覚していないからノーカウントです(何 尤も、普段から無意識にそう思っているから、ああいう返事になったのかもしれませんけどね。……ん? 今回、何か謎がありましたっけ?

槙坂さんはなにに気づいたんだろう?

 気づいたというよりは、不意打ちを喰らった感じですね。
13時〜

ついに認めちゃったか。藤間可愛い

 まぁ、前から最後の最後では認めるような発言をちょこちょこしてましたけどね(笑 かわいいかなぁ? 単なる天邪鬼のような?
14時〜

あーあ、彼女と認めちゃった。しかも、携帯のデスクトップ画面見られてる可能性もあるんですね

 どうも本人はわかっていないみたいな感じですけどね(笑 人の携帯端末を横から覗き込むのはマナーが悪いし、槙坂先輩はやらないんじゃないでしょうか。

最後の自転車のメッセンジャーは雨ノ瀬ですかね? 雨ノ瀬と再会、きらりんの攻勢、槙坂先輩自爆。や〜藤間

 実はそれも考えてたんですよね。あのメッセンジャーが雨ノ瀬で、最後のシーンはその雨ノ瀬が自転車を止めて振り返る、とか。でも、やめました。これ以上キャラを増やしても大変だし。……槙坂先輩ってやっぱり自爆キャラなのね(笑
18時〜

言質取られちゃったね…もう逃げ場は無いな

 でも、実は藤間にその自覚がないんですけどね。まぁ、そんなもの関係なしに槙坂先輩は、これを利用してゆさぶりをかけてくることでしょう(笑