自分に合った筆記用具

大昔に横須賀のhide ミュージアムで買った筆記用具が出てきたので、いいかげん使おうと思い、袋を開けました。
 
が、筆圧が強すぎる九曜ではかなり濃くて太い字になってしまって、シャープペンシル(0.5mm、HB)は残念ながら使えそうにありません。
ボールペンは大丈夫ですけどね。
 
前に一度結論を出しているのですが、やはり0.4mmでHBを使うのが九曜のベストチョイスのようです。
 
そんなことがあり、急にちょっといいシャーペンがほしくなってしまいました。
製図用に手を出してみようかな、などと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日9:30までの分)

−14日−
19時〜

最新の更新が更新されてない?

 更新した日の日記にも書きましたが、とりあえず再度読み込みをしてみてください。少なくともほかの方々は閲覧できているようですよ?
21時〜

自殺点、レッドカードと来て次は何でしょう?……不戦敗?

 アディショナルタイムとか? 別にサッカー用語で統一しようという意図はないのですが、今のところそうなっていますね。
22時〜

くよーさんくよーさん、イタい頃の藤間ネタで弄って苦しめてやりたいです(挨拶)最後の槙坂先輩が赤くなったのは藤間に見惚れて…じゃ、無いですよね?

 なんちゅー挨拶(笑 藤間の黒歴史時代の話を持ち出すのは雨ノ瀬の役目です。まー、雨ノ瀬がもう一度出てくるかは不明ですが(何 槙坂先輩の反応は、直前の藤間とのやり取りがヒントです。
 
−15日−
1時〜

雨ノ瀬ちゃんと藤間のお話はくよーさんの実体験がベース?

 なぜに(笑 九曜は自分自身をモデルにしたことはないですよ?

うああ…切ない…この話で雨ノ瀬が私の中の九曜さんキャラランキングの2位に食い込みましたよ…(なお、一位はメイドさん

 気に入ってはもらえたのかな? ありがとうございます。雨ノ瀬と月子さんって共通点がなさそうなのですが、それって何のランキング?(笑 お気に入り?

そして、雨ノ瀬を遠まわしにフッた上にさりげなく告白してる藤間はマジで吹き飛べばいいと思う

 仕方がないですよ。槙坂先輩に心を奪われたからこそ、雨ノ瀬の気持ちには応えられなかったわけですから。
4時〜

昨日一つ謎があるといったものですが、最後のメッセンジャーがただの風景描写なのか、知人でなんか新しいフラグが立つのか、それともメッセンジャー自体雨ノ瀬なのかという事だと思ってただけです。 あと、部屋で悶えてるだけのは前もやったから+αができればほしいです。無理ならば思いっきり悶えさせてください。お願いします。

 今のところ、ただの風景描写ですね。昨日の拍手レスにも書いたのですが、最初はあの女性メッセンジャーを雨ノ瀬にしようかと思い、結局やめたのです。槙坂先輩が悶えるのにプラスアルファ? いったい何をさせればいいのだろうー? まぁ、それ以前にそんなもの書かないとは思うのですけどね(何
7時〜

次回は悶える槙坂先輩も捨てがたいけど、こう言質をとったことで調子に乗って自爆してほしいなぁ。こう「あら?この前は彼女と認めたじゃない」みたいなことをいうんだけど、まわりまわって迂闊なことしちゃうみたいな。最近自爆してないからここらで派手に行きませんかっ!

 いや、みんなで定期的に自爆させようとするの、やめましょうよ(笑 まぁ、少なくとも藤間のあの返事をネタに、槙坂先輩が迫ってくるのは確実ですね。……あれ? これで藤間が「ごめん。覚えてない」とか言い出したら、普通の男女だと大喧嘩になりません?(笑