新学期

今日から9月ですね。
中学生、高校生の皆さんは明日から2学期でしょうか。
 
ふははははは、絶望せよー。
 
まぁ、九曜も明日からいつもと違う業務が待っていて、軽く戦慄していますけどね。
 

それはさておき、スパロボ

魔装機神III』をやりはじめて一週間以上が経ちました。
これまででわかったこと。
 
・これは魔装機神であってスパロボではない
・周回ゲーである
・撃墜されても気にしない
 
こんなところでしょうか。
 
とりあえず、既存のスパロボと同じだと思わないほうがよさそうです。
これは魔装機神、そういう認識に早々に切り替えました。
 
そして、このゲームは周回プレイ前提ですね。
隠し要素からしてそうだし、一周目でパーフェクトなプレイはむりです。諦めました。
 
さらには、果たして制作側のミスなのか仕様なのか、敵の性能がえらいことになっています。
おかげで序盤は味方機がばんばん撃墜されます。というか、終盤になってもそうなんじゃないかと思っています。
 
なので、撃墜されても気にしないことにしました。
撃墜されると修理費がかかりますが、被撃墜数に応じて獲得資金に修正がかかるから、最終的にはプラスに傾くのではないかと。
そのマップで半分以上が墜とされたら、もういっそ全滅してしまうのもありなんじゃないかと思いますね。
どうせ強化パーツ獲得条件は消えないんだし。
 
さて、次のスパロボも発表されましたね。
 
格闘ゲームとシュウの章のようです。
どちらもOG。
 
そろそろ版権スパロボのファンからお怒りの声が上がりそうな気がします。
だって、ここ最近の版権スパロボってUXとOEで、どちらも携帯機ですから。
あきらかに比重がOG寄りです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日18:30までの分)

−31日−
18時〜

お、ひねくれ者の中学時代、楽しみにしています。

 その期待に応えられたいいのですけどね。がんばります。
20時〜

あれ……? 最近やたら更新されている……? 九曜さん、お体は大丈夫ですか? 無理をなさらずに(何

 ご心配ありがとー。体は大丈夫ですが、もしかしたら脳に異常があるかも知れません(何 ……まぁ、今回のは日記で書いたやつの焼き直しですから。
21時〜

くよーさんくよーさん、『目と口が特徴席な女子生徒――』…席?

 的、ですね。すみません。
22時〜

特徴的な?

 ですです。今回はこれだけ、かな?

続き楽しみにしてます。(o^^o)

 ありがとうございます。がんばります。
23時〜

負けでよくね?

 藤間? とっくに負け確定ですよ(ぉ

藤間過去編突入!これはまたライバル登場のフラグか!?

 や、たぶん中学編にしか出さない気がしますね。書いていて楽しくなったら、今の時間にも出すかも。
 
−1日−
0時〜

たった今暗い廊下を歩いていたら猫の消化済み食料の残りカスを踏みました。運が憑いたから良いことがありそうです

 なるほど。ポジティブシンキングですね!
11時〜

やったね、藤間。ヒロインが増えるよ^ ^ ところで、やっぱ中学時代から真はモテモテだっですかね? で、告白されるけど、クールにスルーすると。あれ? 藤間君に腹違いの兄とキャラ被ってる?

 いちおー増やすつもりはないんですけどね。さてさて、藤間はどんな感じにモテてるんでしょうね。藤間と一夜は異母兄弟ということもあって、意図的に似せています。案外、依々子ちゃんもモテてるかも?