読了

終焉ノ栞』(スズム)、読了。

終焉ノ栞 (MF文庫J)
終焉ノ栞 (MF文庫J)
posted with amazlet at 13.03.23
スズム
メディアファクトリー (2013-02-22)
売り上げランキング: 40
 
だいぶ前に読み終わっていた作品、第一弾。
 
いろいろとぽかーんとさせられる作品でした。
 
主要登場人物は、A弥、B子、C太、D音の4人。
その全員が死ぬなどして、後味の悪い結末を迎えます。
 
まずA弥。いきなりわけのわからないまま死んで、ぽかーん。
その後、B子、C太、D音と、それぞれの話が進んでいくわけですが、そこで徐々に説明されなかった部分が埋まっていきます。
その感覚がなかなか面白いです。
 
で、すべてを読み終わった後に全貌が明らかになるのかと思いきやそうではなく、謎は残るわ意味不明なオチがつくわで、またぽか−んとさせられました。
 
かと言って、壁に投げつける類のものではなく、読んだことを後悔することもなくて。
黒幕がちゃんと設定されているらしい作者のあとがきでの言葉に、続きが楽しみになります。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日14時までの分)

−22日−
11時〜

関東圏ではポケモンやナルトがまだ頑張ってますね>ゴールデンタイム コナンは土曜六時。

 ああ、そう言えばその辺りの作品がありましたね。あと、ワンピースもそうですよね。それを考えるとアニメすべてが深夜枠に追いやられたわけじゃないのね。というか、深夜アニメと普通のアニメで二極化してるだけ?
18時〜
>>七海さん
 うん、なんかぜんぶ前に聞いた話のような気がしますね。とりあえず、夏休みだPSPを買い替えるだと現実逃避していないで、勉強頑張りましょうね。
21時〜
>>yamaさん
 なるほど。それぞれ自然発生的に広まったわけではなく、生みの親がいるのですね。九曜なんてUXをやるためにハード後と買ったというのに、未だプレイしていませんよ。yamaさんも遊べる余裕ができてから買ったらいいんじゃないでしょうか。そのほうが計画的で経済的だと思います。
 
−23日−
11時〜

おいもさん4号納車おめでとうございます。前方後円墳のかたちのナンバープレートっていうのもラブリーで良いのではないかと。そんなわけで月子さんください(3年ぶり9回目)。

 ありがとうございます。前方後円墳型のプレートは、実際見ると「なんぞこれ?」ってなりますよ(笑 あと、月子さんはあげません。ええ、いつものことですが。