読了

楽聖少女3』(杉井光)、読了。

 
ゲーテを日本人の高校生に、ベートーベンを14才の少女にしてしまい、そのほか歴史の教科書に出てくるような偉人たちを悉く奇人変人にしてしまったのに、ものすごい感動大作に仕上げてしまった怪作です。
びっくりしたわ。
 
にしても、音楽や歴史、ベートーベンという人物に詳しい読者がいたら、一気にネタが割れてしまいそうなのに、思い切った話にしたなぁ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日19時までの分)

−27日−
12時〜

世界のビックリ映像なんかで、終了間際にヤケクソ気味に放ったシュートが入って逆転、みたいなのはよく見ます。

 確かにありますね。バスケではフエが鳴る前に放ったシュートが入った場合、それも得点になりますから。九曜も一度だけハーフライン付近がからドッジボール投げしたボールが入ったことがありますね。まだ20秒くらい残っていたので、特に感動的ではありませんでしたが。
14時〜

くよーさん(^ω^)prpr

 あ、むしょーに腹が立ってきた(何
 
−28日−
0時〜

九曜さんって学生時代にバスケをやってたんでしょうか?残り10秒の感覚とかはやってないと分からなそうなので…。ちなみに私はバスケは分かりません!

 ありますよ。中学生のころですけどね。高校で特進科に進んだので、そこでやめました。尤も、学校には体育科があって、クラブも全国大会に行くようなところだったので、九曜程度ではお話にならなかったと思いますけどね。
17時〜

了解です。すみませんでした、調子乗りました。m(_ _)m

 ん? 七海さんかな? これから気をつけてください。九曜もせっかく遊びにきてくださる方に、きついことは言いたくありませんので。