予算1000円ほどで

結局、Wi-Fi環境は、PCにコネクタを刺して親機にしてしまうことで実現しました。
 
調べてみたら、これがいちばんお金がかからんかったー。
拍手コメントでおしえてくださった方、ありがとうございます。
 
ただ、すっごい発熱します。
世間的な評判を見てみたところ、どうやらあまりの発熱に2時間くらいで接続が切れてしまうこともあるようです。
 
基本PCと有線で、ソフトのDLなどWi-Fi接続を要求されるときだけ使うって感じかな?
今の九曜にはこれで充分だわ。
 

執筆状況

只今、小悪魔^2を書いています。
が、この休み中に書き上がる気がしないです……。
 
それが終わったらシャーベット!の佐伯さんの友達がやってきました編と、こあくまっ!ですね。
 
あと、『50%&50%』の改稿版も。
ただし、新規話がないのでこっそりアップの予定。
 
いずれ機械仕掛けの神は〜集中更新月間がやってくるかも?
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日20時までの分)

−16日−
17時〜

WiFi環境整えるならiPadも買ってみたらどうでしょう?おふとんデバイスとしてかつて人類が想像できなかったほどに快適です。布団の中であれほどまで自由自在にアニメやインターネットや読書を楽しめるのはiPadだけ!

 残念ながら構築したWi-Fi環境は長時間の使用に耐えないものになりました(笑 おふとんデバイス(!)は確かに魅力的ですが、そうまでしないといけない何かもないんですよね。iPadはまだしばらく九曜とは縁がなさそうです。
20時〜

最近は、無線LAN付モデム(ADSL/光ファイバー)も有りますよ?

 モデムと入れ替えたかったら、むしろそっちを探さないといけなかったんですよね。結局、今はまだお金をかけたくなかったので、日記の通りになりました。
22時〜

4連休ですか〜いいですね〜。僕は部活で全部3連休がつぶれそうですよw でも、月曜日は台風で部活が休みになるかもッ! それと、連休の間の更新楽しみにしてますね。

 部活をやっているとそうなりますよね。九曜も中学のときは毎週日曜日部活だったし、今考えるとよく我慢できていたな、と(笑 連休中の更新は……あまり期待しないほうがいいかも?

フェイトゼロは救いがないのではなく、ステイナイトまで含めて一本なのです。あとけいおんは、ストーリー面でも京アニのつなぎ&膨らまし力がすごいです。映画とかもはやオリジナルだし。

Fate/stay night』までひとつながりなのはわかっているのですが、かと言ってすぐにゲームをはじめられるわけでもなし。あそこまで非道なことをして戦ってきた切嗣って何なのだろうな、と考えると救われない気分になるのです。『けいおん』は偏に京アニの神がかった製作技術の賜物ですよね。
23時〜

長編のプロローグ、といった感じで気になります 世界観が面白そうなのですがラブコメメインなら複数の女の子に好意を向けられるのかな?

 読んでくださり、ありがとうございます。現代と似て非なる世界を舞台にした現代ものは、九曜にしては珍しい作品かな。それだから九曜ももっと書きたい気持ちがないわけでもないのですが、いかんせん余裕がないです。もし書き続けるとしたら、ジャンルは何になるんだろう? 学園を舞台にしつつ、ラブコメよりもハードな恋愛ものかな?
 
−16日−
10時〜

fate/zero・・・救いようのない結末(笑)

 九曜がわかりやすいハッピーエンドを求めてしまう傾向があるせいもあるのでしょうね。わたしとしてはそう見えてしまうのです。
14時〜

四連休いいですね。僕は土曜日にも学校があったので、普通の二連休になってしまった

 それは残念でしたね。最近は土曜も普通に授業があって、週休二日制はなくなったのですか?
18時〜
>>放さん
 しかし、過去の九曜の作品の傾向からして、長谷部優花が真っ先に脱落するのは目に見えていたのでした(何 だって九曜、女の子年上カップル好きだし。前編だけなら確実にまり姉だったでしょうね。『ニセコイ』は小野寺ENDも充分ありそうな? 『TO LOVEる』は……あれって誰か特定のキャラとの距離を縮めるような話の展開やってるの? ひたすら規制とチキンレースをやってるような?(笑 ……あ、『悲鳴伝』ってそんな話なの? 最近の西尾先生は九曜が望んでいるものからどんどん離れていくなぁ。
19時〜

シェタゲはまずゲームをおすすめしますね くよーさん、楽聖読みました??

物語がこう、いい意味でえ〜ってなるような

あとここなんか文字が化けて�がいっぱいに 

シュタインズ・ゲート』は、富士見ドラゴン版の小説でお腹いっぱいになりました。今度、スニーカー版を用で見ようかと。『楽聖少女2』は今読んでいる最中です。ナポレオンとの会談が終わったところ。全体的にテンション高めなコメディ調でありながら、気がついたら謎が深まっているという不思議な作品ですよね。あと、文字化けはちょっとわからないです。特定の文字が化けているのは確認していますが。いっぱいあります?