たまには創作の話?

とりあえず、『I'll have Sherbet!』は作品として一段落ついたと思っています。
 
本編の延長として、2編ほど書いておきたい話があって、それはぼちぼち吐き出すとして。
それが終わったらどうしようかな、と。
 
実はぇろいのに特化した作品にしょうかと、思わなくもなかったり。
せっかく本編でこつこつ積み上げてきた下地があるので、そういう方向に転向してもよさそうな?
 
まぁ、今だけの気の迷いかもしれませんけどね。
 
一方、『その女、小悪魔につき――。』。
シャーベット!が終わるならこっちがメインになるわけですが、こっちはこっちでわりと危ない台詞を吐かせてみたいという、妙な衝動に駆られていたりします。
 
今でもこっそりそういうのを混ぜていたり、これまでの作品では使わなかったような単語を入れていますけどね。
ちょっとしたチャレンジ精神? 開拓スピリッツ?
 
まぁ、今だけの気の迷以下略
 
それより何より、まずはとっとと書けと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日18時までの分)

−24日−
20時〜

影胤がアジュバントに加わるシーンは僕も好きです。かっこいいシーン、となるとやっぱり初めて蓮太郎が「新人類創造計画」の力を解放して、影胤と戦うとこでしょうか。

 影胤の悪役方向に突き抜けたキャラも好きですけどね、九曜。この作品自体、全体的にダークな雰囲気が漂っていますが、基本的にヒロイックな現代ファンタジィなのでしょうね。
21時〜

九曜さんはダダレボ派なんですか?私はダンレボ派です。

 もしくは、ダダレ。『ダンス・ダンス』の部分を"ダン"と略してしまうセンスは、九曜的には"ない"ですね。『ダンレボ』と発音するくらいなら、フルタイトルを口にします。
22時〜
>>七海さん
 んー? そんなに印象に残るシーンだったけ? あ、いかん。忘れてますね(ぉ
 
−25日−
0時〜

昼食で思い出したんですが今日初めてグリーンカレー(S&Bのレトルト)を食べました。何と言うかカレーと言うよりカレー風味の辛いココナッツスープって感じで「まぁ、悪くはないね・・・」って味でした。とか何とか書いてたらカレーが食べたくなってきました

 いや、カレー食べた後なんでしょうが。食べた感想を語っているうちにまた食べたくなるって、どんな循環ですか(笑 まぁ、イマイチなカレーだったから、ちゃんとした美味しいカレーが食べたいってことなんでしょうけど。因みに、九曜は普通にビーフカレーが好きかな。
11時〜

クヨ!フサフサニキタゾ!コトシハゲツコ・・・イヤツキコノバレタンカイ・・・イヤバレンタインサービスステーションキタイシテタンダガナ!マ!コエダラブノオイラハヒジョーニマンゾクダ!トコロデホワイトデーオカエシキタイシトルゾ!

 きたな。ってうか、もう"フサフサ"の部分は言い直さないのですね(笑 『50%&50%』でもバレンタインSSを書きたかったのですが、いい話が思いつかなかったんですよね。こえだ話は気に入ってくれたようで何よりです。ホワイトディもまた何か、できればバレンタインと対になるような話を書きたいと思っています。期待せずに待っていてください。
13時〜

Vinoを買うヤマハのお店で、「ユニコンカークリーム」という物を置いてると思います(取り寄せも可)。

 バイクの車体と自転車じゃ、違わなくない? 金属磨きみたいなもののほうがいいような気がするのですが。
14時〜

約3年ぶりに覗いてみましたが九翟さんが元気そうで何よりでした。

 むしろ「何も成長してない……」みたいな感じだったんじゃないかと(笑 何にせよ、思い出して見にきてくださって嬉しいです。まだしばらく続けるつもりなので、また気が向いたときに遊びにきてやってください。