オリ

もう一週間以上も前の話題になりますが、スパロボUXのオリジナルが発表されましたね。
九曜としてはメカニックよりもキャラの人間関係が気になるところ。
 
主人公とヒロインと、その父親って。
中盤辺りでヒロイン父が死んで、「あんたのせいよ」的な展開しか思い浮かばないのですがー?
 
そういえば、その昔、死んだ父親の背中を追って厨二病になった主人公もいましたね。
そのWと『プロトン』という単語が共通していて、何か関係があるのかなと勘繰りたくなります。
 
尤も、過去の携帯機タイトルでつながったものはないわけですが。
 
あと、ちょこちょことスパロボページの更新をはじめています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(21日17時までの分)

−20日−
15時〜

「ラストセイバー」はかなりオススメですよ。九曜さんの好きそうな世界観ですし。

 そう、かなぁ? あらすじも目を通していますが、あんまり惹かれなかったんですよね。確かに似たような設定の『アーク・ブラッド』にはすぐ手を出したし、こういうのが好きなのは好き、なのかな?
20時〜
>>陽斗さん
 似てるっていうか、開いたんだからまるっきり一緒じゃないですか(笑 九曜も確か似たような経験があったような? 何の鍵だったか忘れましたが、自分のじゃないものに自分の鍵が刺さったことがありますね。
 
−21日−
0時〜

simple life連載中から読ませていただいてます。応援してます!

 応援ありがとうございます。大昔から見てくださっているようで、嬉しく思います。あのころから比べると、沈みゆく船という感じですが、これからもよろしくお願いします。
14時〜

誤字報告です。ストラウク・ザ・ブラッド6の読了となっているような? まぁそれはとにかく、インフルエンザのあいだ、読む本には困りませんでしたね。ストライク・ザ・ブラッドを全部読み返していたので。相変わらずおもしろすぎですよねー。ブラブレも早く新刊を読みたいですが。

 あ、ほんとですね。いつも誤字チェックはしているのですが、まさかそんなところで間違っているとは思いませんでした。『ストライク・ザ・ブラッド』は非常にレベルの高い作品ですよね。九曜もよく本棚から引っ張り出して、好きな場面を読み返したりしています。
16時〜

ブラック・ブレットはヒロインが4巻のラストにあんなことをしてしまいましたからね。それにどう転んでも木更と蓮太郎は敵対してしまうような……

 確かにあれは衝撃的でしたが、九曜としてはそれほど嫌いじゃなかったりします。あれくらい思い切ったことをやってみたいです。蓮太郎と木更は、確実にこれから違う道を行きそうですね。