読了

STEINS;GATE3 境界面上のシュタインズ・ゲート:Rebirth』(三輪清宗)、読了。

 
スニーカー版シュタゲ。
この3巻で本編は終了。後は短編集のようですね。
 
紅莉栖視点をうまく活かしていろいろ補完してくれているのが本作のいいところ。
でも、その一方で、エピローグ部分の岡部との再会のシーンは、もうちょっと感動させる書き方があったのではないかと思いますね。
富士見ドラゴン版ですでに一度そのシーンを見知っているせいかもしれませんが。
 
そして、前巻からその傾向は顕著でしたが、伝聞形式故に緊迫感が欠けるのが、どうにも最後まで気になりました。
 

本日の購入物

 
丁度一年ぶりのVol.8です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日14時までの分)

−15日−
18時〜

愛猫は帰った瞬間なでくりまわして候。フランスは基本的に何処にいても油断できないですよ。ホテルのロビーでもスリがいますし外に出ればスリやジプシーに怪我を負わされることもあります

 撫でくりまわしたら嫌がりません?(笑 友人のよかろうもん1号も、人間にかわまれるのを嫌がります。フランスってそんな危険なところでしたか。外から観光関係の雑誌で見ているだけではわからないこともあるものですね。
20時〜
>>七悔さん
 そうなのです。もの書きとして責任重大。そのわりにぜんぜん筆が進まなくて、ちょっと首を吊りたい気分です(何 "よかろうもん"は、意味なんてどうでもいいのです。その響きのかわいささえがあれば(ぇ
21時〜

目の前でパンフレットを広げて次のスクータの検討をしてやったりすると、御役御免になって捨てられては堪らないと思ってしゃっきりしたりしませんかね(笑)>おいもさん3号

 その昔、某病気が治らなくて、いよいよ覚悟を決めて薬を買ったら、途端に治ったことがありました(笑 そんなことで張り切ってくれるならいいんですけどね。4号はYAMAHAのビーノにしようと思っているし、パンフでももらってこようかしらん? それとも3号に乗ってバイク屋さんに見にいくかな。
23時〜

更新、仕方ないですよ。年末は忙しいですし。クリスマスとか、初詣とか…あれ、俺ヒ(ry)

 できるだけ早くして、クリスマスには何か書きたいのですが……。そう言えば、今年のイブは休日なんですよね。九曜は予定があったようななかったような?